※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の雨の外出に、3ヶ月の子どもとの電車移動について相談です。抱っこ紐のみで大丈夫でしょうか?ベビーカーは邪魔になるか心配です。

生後3ヶ月の子との外出について、先輩ママさんにお伺いしたいことがあります🙇‍♀️
明日は雨の予報ですが、やむを得ない事情で出掛けなくてはなりません。片道1時間、電車を使う予定ですが、抱っこ紐のみで良さそうでしょうか?雨が降る予報なので、ベビーカー(雨除けカバーなし)は邪魔になるのかなと思い皆さんの意見を聞きたく、質問させてください😭🙏

コメント

🐹

私もそれくらいの時に予防接種で雨の日外出デビューしました😭
首がすわりきってなかったので抱っこ紐だけだと不安でベビーカーで行きました🙂‍↕️
タクシーを自宅に配車して抱っこ紐で出発、駅に着いたらベビーカーに移して濡れてないベビーカーで電車に乗ったので周りの方に邪魔になってしまうようなことはなかったかと思います🚃

はじめてのママリ🔰

雨除けカバーなしならベビーカーは邪魔になるかもしれませんね💦
ただ、抱っこ紐に慣れていれば良いですが慣れていないと長時間の抱っこでの移動はしんどいと思います💦
ずっと抱っこ紐も赤ちゃんにはあまり良くないですし。
あとは気温にもよりますが対策しないと赤ちゃん暑いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

ベビーカーは邪魔にはならないかと思いますが、エスカレーター使えないことや電車内での席の確保、傘をさすときの不便さなどが面倒なので、私だったら抱っこ紐で行くかと思います!荷物が多くて乗せたいとかであればベビーカーも持っていきます!
個人的には両手も使えるし身軽だし、普段から数時間抱っこ紐で外出することも多いです😊