※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん🐰
子育て・グッズ

夜泣きで悩んでいます。成長の証だとわかっているけど、イライラして鬱状態。育児が上手くいかない気がしています。旦那に抱っこしても泣き止まず、アドバイスをお願いします。

夜泣きについて悩んでいます。
5ヶ月から夜泣きが始まり8ヶ月から抱っこしても
おっぱいあげてもギャン泣きで
最近、0時から4時まで泣き叫び、抱っこをすると
背中をそり嫌がります。
昼寝も1時間しかしなくてほとんど起きてます。

成長の証とわかってますがでもイライラするし
鬱状態です。
毎日つらくて泣いてます。
旦那もいますが旦那が抱っこするとひどく泣いて
だめです。

私の育児がだめなのでしょうか?
みなさん、アドバイスお願いします。

コメント

あーか

0〜4時までは今どうされてるんですか??

• ゆん🐰

ゆん🐰

コメントありがとうございます。
    その時間も嫌がりますが抱っこやなんとか寝かせようとしてます。

• 4月3日
  • あーか

あーか

そうなんですねo(>_<*)o
    夜間授乳してるわけじゃないんですね!?
    うちも夜泣き酷いし、昼寝なかなかしない子でした(´・ω・`;)
    あちこち相談もしましたが、動くようになったら寝るよーと言われて我慢してましたが、結局歩くようになっても寝ず…
    10ヶ月で夜間断乳するまでは抱っこで寝るのは拒否で、おっぱい飲んでは泣いてを繰り返してやっと数時間後に寝るって感じでしたo(>_<*)o
    私も夜中泣きながら抱っこしてました…
    辛いですよね。。
    今はだいぶ寝るようになりましたが朝まで寝るってことはないですね。。

• 4月3日
  • あーか

あーか

3回食安定してますか??
    夜の授乳はどんな感じですか??

• 4月3日
  • ゆん🐰

ゆん🐰

夜間授乳しています!
    うちの子もよく動き最近歩くようになったのですが寝ることに対してはだめで(;_;)
    龍麻ママさんも大変ですね😱😱

三回食安定してます!
    添い乳で寝かせてるんですが
    添い乳だめなんですかね?

• 4月3日
  • あーか

あーか

うちも生まれた時から寝るのが苦手な子って言ってます笑
    私は周りの友達に添い乳だけは大変だからやらない方がいいって言われたので添い乳はしないで、毎回起き上がって座って授乳してました!
    やっぱり周り見てると添い乳の子はなかなか辞めるの大変みたいですo(>_<*)o
    3回食安定してるようなら夜間断乳してみたらどうでしょう??
    うちは夜間断乳だけでもそれまでに比べたらかなり楽になりました!
    今は起きてもラッコ抱きの状態で5分抱っこしないうちに寝ますよ(・ω・)/
    やり始めはやっぱりギャン泣きで辛いんですが、それまでが辛かったからか、私的には思ったほどじゃなかったです!

• 4月3日
Minnie625

友達の話ですが、一度寝かせるのをあきらめて一緒に明るい部屋で遊んであげたりするといいって聞きましたよ!

• ゆん🐰

ゆん🐰

コメントありがとうございます。
    うちの子電気をつけたり一回起こしてまた寝かせようと思ってもよけいパニックになって
    泣き叫び暴れます。
    いろいろ対策はしてるのですがだめで😰😰

• 4月3日
あんこ

毎日お疲れ様です!抱っこ紐とかもダメですか?うちは抱っこ紐だと泣き止んだりしました。あと今だに泣いて手がつけられない時はムーニーちゃんの動画とかを聞かせると泣き止みます!

• ゆん🐰

ゆん🐰

コメントありがとうございます!
    抱っこひもだめなんです(;_;)
    動画もやってみたのですがだめでした🙇🙇

• 4月3日