※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいん🍓
子育て・グッズ

ちょっとこの場で今日の息子を褒めてもいいですか🥹✨もちろん息子本人に…

ちょっとこの場で今日の息子を褒めてもいいですか🥹✨
もちろん息子本人にもその時たくさん褒めちぎりました!
ワンオペで平日は終日旦那と顔を合わせることがなく、日々「今日こんなことがあってね!」と話せず終わるので、どうしても誰かにこの嬉しさを話したくて、、、

前置きがながくなりましたが、息子は発達グレーです。
今日おやつにチューペット?ポッキンアイス?(言い方様々ですよね、アレ笑)を兄妹で半分こして食べました。
息子が先に食べ終わりゴミ箱に捨てに行くのが見えて、私はちょっと家事をしにその場を離れました。その時妹はまだ食べていました。
で、少しして私が戻るとゴミ箱からまた息子が戻ってきたところでした。『ん?何か捨てたのかな?さっきアイスのゴミは捨ててたし、、、』と思って何気なく「なんかゴミ出たの〜?」と聞くと、「◯◯ちゃん(妹)がアイス食べ終わったからそれ捨ててきた」と言うのです!!✨
私びっくりしちゃって🥹🥹🥹いつも私が下の子のゴミを受け取って捨てるのを、息子が自らやってくれたんです。

うちはリビングにゴミ箱を置いておらず、玄関横収納にゴミ箱があり、一度リビングを出て玄関まで行かないといけないんです。そんな広い家ではないですが、ドアの開け閉めもあるし、普段私はまだ娘にゴミ捨てはさせていなくて💦いつももらっちゃってるのですが😅

自分のことだけでなく、周りが見えるようになったんだな〜って息子の成長が嬉しくなりました🍀

コメント