※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母に育児に口出しされ、粉ミルクや離乳食の時間に文句を言われた。自分の育児スタイルに自信があり、赤ちゃんは健康で成長中。他人の意見に左右されず、赤ちゃんが健康であれば問題ないと感じている。

外野が私の育児に口出ししないで欲しい

ちょっとモヤっとしたことを吐き出させてください。
義母にたまに粉ミルクを与えていることと、離乳食の時間について文句を言われました。
粉ミルクを与えるのはお酒を飲んだときだけだし(そもそも私は粉ミルクに偏見ありません。経済的な点等から母乳メインなだけです)、2回食の2回目の時間が16時って別におかしくなくないですか?!

私はそんな教科書通りの理想的な育児をしてるわけではありません。でも娘は基本的にご機嫌で、体型も成長曲線ど真ん中を推移しており、すくすく成長しています。
よくよく聞いたら義母はお酒飲みながら母乳与えていたとか…そっちの方が余程悪影響ありそうじゃないですか(時代かもしれませんが)

赤ちゃんが健康なら何でも良くないですか?!😇

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

外野がだまれやっ(*'▽'*)
という案件ですね。何をそう突っ込むところあるん?て話ですよね。
義母さん普通は口が裂けても、酒飲んでも母乳とか、言えませんよ。

赤ちゃんが健康👶それにつきますね٩( 'ω' )و

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    スカっとしました☺️
    そこ引っかかるとこ?!って所で引っかかるんですよね…

• 5月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

ぎょえー!それは、もう、義母の固定概念が「やゔぇ」やつですね🫠

毎回ストレス半端ですね😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

良い人なんですけどね、
    孫のことになると色々気になるみたいです🥲

• 5月27日
ママリ

分かりますよー!
私の義母も、出産前は私は何も口出ししないから😌って言ってたくせに、ミルク飲ませてたら、そんなに飲ませなくていい。と言ってきたり
たまーにしか飲ませないジュースを飲ませてたら、ジュース飲ませると虫歯になるよ😠と言われました😇
大きなお世話だし、命の危険に繋がる事なら言って欲しいけどそうじゃないなら黙っとけって思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子育ての先輩は何かと口出ししたくなるんですかね🤣
    実母には言いたいこと言えますが、義母には気を遣ってあまり何も言えなかったので、
    こちらで聞いてもらって心が落ち着きました🥹
    ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

そんなこと言うやつには
「今の粉ミルクはすごい栄養価しっかりしてるんですよ〜♪お義母さんの世代は大昔なんで技術もまだ無くて粉ミルクはあんまり推奨されてなかったみたいですけどねー」
「今は離乳食の2回目って16時頃が当たり前なんですよー!これも大昔は違ったのかもしれませんけど、過去の間違いを正したのが最新のデータですからねー。お義母さんも人に言う前にきちんと正しい情報インプットしなきゃですよ♪」ってまっすぐな眼差しでニコニコしながら伝えます☺️

ちなみにうちの義母は「ワクチン悪!絶対打つな!」って言ってくる人ですが「私は自分でデータを見て責任持ってワクチン打つと決めてます。お義母さんがワクチン打たないのは自由ですが、それを人に押し付けるのはやめて下さい。次同じことを言うようであれば2度とそちらに我が子は会わせません。賢明なご判断を。」と言いました。(何度言ってもワクチン打つなって言ってきてたため)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次何か言われたらそんな感じで伝えようと思います😣
    ワクチン悪論押し付けてくるとかややこしいですねーー🙄
    私もきちんと自分の考えを伝えられるようにしようと思います!

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃん健康に育ってるなら何ら問題ないですし、離乳食16時の何がダメなのか全くわからず驚きます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕食にしては早いとか…
    赤ちゃんには赤ちゃんのリズムがあるのにですね🥲

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回食なら16時は全然問題ないですよねー!3回食になるともう少し遅くなる気はしますが外野にとやかく言われる事じゃないですよね!

• 5月28日