※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すべん
お仕事

幼稚園に通う子供がいて、週3、4日パートで働いている方に質問です。シフトに入っていない日も預かり保育を利用していますか?他の人の枠がない時はどうしていますか?仕事以外に使うこともありますか?

幼稚園やこども園に通わせていて、パートで働いている方に伺いたいです。
シフトに入っていない日も預かり保育申請していますか?

現在幼稚園に通っていて、パートで週3、4程度で働いています。
就労証明を出しているため預かり保育料は無料です。

預かり保育は1ヶ月分を前月に提出するのですが、シフトは1週間ごとなので実際シフトが入らなかったりということがたまにあります。
(預かり保育の)他の人の枠がないということはないので、その点は大丈夫なのですがみなさんどうしてるのか気になります。
その都度キャンセルするのも煩わしいなぁと思ったりで。

あとは仕事ではなく、私用で使ったりもしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は卒園しましたが、幼稚園に通わせながらパートしていました。
卒園した幼稚園は当日預かり保育の申請をすればよかったので、預かり保育利用しなくても間に合う日は通常のお迎え時間に迎えに行っていました!
私用ではあまり使わなかったです。

• すべん

すべん

コメントありがとうございます。
    当日申請の園もあるんですね!
    通っている園は前月にまとめて1ヶ月分の申請で💦
    どうしようか悩み中です😓

• 5月28日
ママリ

うちの子供は預かり保育が大好きで、毎日行きたがります😅なのでパートが休みの日も行かせています。
雨の日は園庭に出れずつまらないらしく、雨の時だけ早くお迎え行ってます。