※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

7歳の子供が11ヶ月の赤ちゃんを横抱きで抱っこし、体の支えが不安。赤ちゃんの重みが問題ないか、どの程度の重みが影響するか心配。赤ちゃんの安全が気になります。

先日友達のお子さん(7才)が、11ヶ月の息子を抱っこしました。その抱っこの仕方が横抱きで、腰やおしり、膝の裏などがうまく支えられていない状態で、首や後頭部の上の方にあかちゃんの体重がかかってしまった感じでした。
重みや負担でなにか体に影響はありますか?あかちゃん自身の体重くらいでしたら問題ないですか?また、どのくらいの重みがかかったら脳や体に影響がありますか?

初めてだと色々考えすぎてしまって💦あかちゃんが大切だからこそ心配になってしまいました💦

子供相手なのに断れなくて、その7歳の子に任せてしまったことも自己嫌悪です。。

コメント

ここたんまま

赤ちゃんは体が柔らかいし、抱っこしてて落としたとかじゃなければ全然大丈夫だと思いますよ😂
うちも下の子が上の子に散々抱っこされてそんな感じでした😂

• ままり

ままり

わーよかったです🥺💦ごきょうだいいたら日々そんな感じになりますよね😂
    経験教えていただいてほっとできました、ありがとうございます😭❤

• 5月27日
🍼

特に何か影響があるなんてことはよっぽどないかな?とおもいます🙂‍↕️´-
頭から落としてしまったりしない限りは大丈夫かなと😊

わたしもまだ子ども1人で初めての子どもなので友人の子らが「抱っこした〜い」「抱っこしていい?」と聞いてきてくれてもその子に託すことはしません、不安なので🤣🤣
絶対わたしがそばについて頭側が落ちないように支えてフォローする形で抱っこしてもらってます🤣🤣

• ままり

ままり

やはり不安になりますよね😭頭から落とされてない今のうちにちゃんとフォローできる術を身に着けておきたいと思います💪笑
    お話聞いていただきありがとうございます😭✨

• 5月27日