※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、60cm、5.5kg。新しい肌着を買おうと思っているが、80サイズは大きいかな?70のボディスーツでいいでしょうか?新生児用のコンビ肌着はまだ着れるが、早めに購入しないと半袖がなくなりそうです。

これから買う肌着のサイズについて質問です。
現在生後3ヶ月60cm5.5kgで、これから新しく肌着を買おうと思います。
80サイズは大きいかなと思い70のボディスーツでいいでしょうか?
まだ新生児に買ったコンビ肌着が着れるのですが、早めに買わないと半袖が店頭で無くなってしまいそうで💦

コメント

はじめてのママリ

いいと思います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!70サイズ買おうと思います☺️

• 5月27日
ままリん

7キロで80サイズ大きめなので70でいいと思います☺️!70もちょっと大きいかもしれないですが、小さいよりはいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!70サイズ買います🥹

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

70でいいと思います!
80だと首回り等も大きくなるため、ミルクの吐き戻し等あったとき赤ちゃんのお胸、お腹に直接流れてしまう可能性が(x_x)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!確かにまだ吐き戻ししているので首周りがゆるくない方がいいかもしれませんね😳

• 5月28日
まいなつ

ピッタリなら70でもいいですし、少し長く使う予定なら80でもいいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!少し長く使いたい気持ちもあるので1、2枚は80を買うのもありかもですね🥹

• 5月28日