※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

旦那がエアコンをガンガン付けようとして、窓を開けることに反対。どうしたらいいですか?

電気代の値上がりでいかに節電をってニュースでもやってんのにもうこの時期からエアコンガンガン付けようとする旦那。
暑いのは分かるし私もお風呂上がりとかは特に暑いけど窓開けようといっても「窓開けるのは無理」と逆ギレ。
どうすればいいですか😭😭

コメント

ままり👶🏻

めっちゃわかりますー😭😭
扇風機回すなり薄着になるなりして、それでも暑いんならまだわかるんですけど
何もしてないうちから冷房に頼ろうとするのでイライラします。笑
うちでは旦那のつけたい!を無視してます😂
なんで窓開けるの嫌なんでしょう?🤔

• ママリ

ママリ

家計管理してるの私なので、エアコンつけるか付けないかでどれくらい電気代に差出るかがわからないんでしょうね…
    虫入るから嫌だ らしいです💦網戸してるのに💦

• 5月27日
  • ままり👶🏻

ままり👶🏻

虫、網戸でも入ってくるときは入ってきますもんね~💦
    気持ちわからなくもないですが…入ってきたら捕まえたらいい話なのでは?と思っちゃいますね笑
    どのくらい上がるのか伝えて、上がった分代わりに何かを我慢してもらうとか、、?😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

ほんとにその通りです😢😢
    夏にエアコンつけるなと言っている訳じゃなく今は窓開けると涼しいからそれでいいじゃん!って言ってるだけなのに🥲
    そしてエアコンつけて風呂上がり直後の娘に毛布をかける謎の行動してました…。

• 5月27日