※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
吉
サプリ・健康

おっぱいのしこりが取れない悩みです。絞り方やマッサージをしているが効果が出ないようです。白斑もできてしまいました。アドバイスをお願いします。

おっぱいの上側のしこりが中々取れません。。。
なんかこーすると少しずつ取れてくるよー!などの
アドバイスありませんか??😭
毎日お風呂で絞って、腺を太くできるようにしたり、マッサージしてます。絞り方がいまいちできてるのか分かりませんが毎回しこりだけが残ります😔
白斑も両胸にできてしまいました😭😭😭
アドバイスくださいー!

コメント

はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが、私も産後から乳腺炎や詰まりを繰り返しています💦
私は自分ではどうしようもないので、産後ケアを利用して助産師さんにマッサージしてもらってます。それでもしこりは残ります。
母乳の出がよくて、「双子を完母でいけるね。」と言われるのですが、やはりトラブルも起きやすいようです。
お金はかかってしまいますが、定期的に助産師にお願いしています。

• 吉

しこり痛いとかありますか??😔

定期的にはどのくらいの頻度で通われていますか??

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しこりは痛い時もありますが、軽く詰まってる時はあまり痛くないです!
    定期的には、月に1回程度です。
    つまってしまったら、しこりがある程度とれるまで2、3日おきに何回か連続で行かないと良くなりません💦

• 5月27日
  • 吉

しこりがあるとやはり大変なのでしょうか??😱
    なんか、マッサージされるごとにしこり増えてる気がして、、、
    乳腺炎なってフォローで4回ぐらい通ったんですよね。。

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

通われたんですね!
    もうこれで付き合っていくしかないんだなという感じで通ってました。

私は開通はしているけれど、細いところがあって、そこが詰まるみたいです。左は上の方、右は上と外側にしこりあります。
    白栓もあった時があって、飲みはじめ痛いです。

私は助産院2ヶ所利用してみましたが、桶谷式のやってる方が良かったです。
    ただ別な方は、詰まってるところが開通しやすい授乳姿勢を教えてくれて、まずまず良かったですよ!
    赤ちゃんを仰向けに寝かせて、上に四つん這いになって授乳すると意外といいと教わりました。

• 5月27日
  • 吉

助産師にやってもらっても自分でやるよりも絞れてなかったり、、フォローを通して少しずつコツは掴んでるのですがまだしこりが取れないことに神経質になってました。。
    付き合うってことも大事ですね😩(特に痛みはないので母乳終わるまでの我慢でしょうかね。。)

飲み始め痛いですよね〜😭😭
    母乳やめたいって何度も思いました。。出がいいから諦めがつかないのも正直な思いです😖

四つん這い‼︎まさかそんな大胆な方法があるとは。。。笑
    色々試すことには価値がありそうですね🥺👏🏻

• 5月27日