※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
産婦人科・小児科

5歳の子が急によだれが止まらず、食事もあまり食べない状況。小児の夜間救急では対応不要とのこと。同様の経験をした方いますか?

5歳の子が、保育園から帰ってきて急に
よだれが止まらないと言ってティッシュに大量の
よだれを出しながら怖い怖い言ってます。
小児の夜間救急では今すぐどうこうとかでは
ないと言われたんですが、今も食事もあまり食べず
少し食べてはよだれ取って、、ってしてます。
何なんでしょうか。このような経験した方
いらっしゃいませんか?😭

コメント

mi-eighter

経験は無いですが…口内炎、扁桃腺炎、虫歯、鼻詰まりなどはないですか?
もしくは初めにちょっといつもより多く出てしまって気になってしまってるんですかね…💦

  • 🐰

    🐰

    電話対応して下さった方にも口の中の確認をしてと言われてくまなく見たんですが何もなく‥虫歯もないし鼻詰まりもないです😭
    おっしゃる通りですごい敏感な子なので初めによだれが多く出てしまって怖くなって余計に出ちゃったみたいな感じかなと思いました。結局ご飯はあまり食べれなかったけどそのあとはいつも通りになってお風呂も入って普通に寝ました😂何だったんでしょう。。

    • 5月28日