※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

空港の近くに住んだことがある方、騒音は気になりますか?家賃は安いですが。

空港の近くに住んでるor住んでたことある人いますか?
引っ越し予定で家を探していて、空港の近くだと家賃が安いのですがやはり騒音とか気になるでしょうか?😖

コメント

すー

そんなに近くないかもしれないですが、空港から車で10分くらいの戸建てに住んでます。旅客機の音は分からないですが、自衛隊基地が空港に隣接してあるので自衛隊側の飛行機の音は少し気になります。旅客機もそんなに本数がない空港なので、大きな空港の近くだと気になるかもしれないですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自衛隊基地の飛行機でも少し気になるのですね💦
    すごい大きい空港なので気になるかな…と懸念しています😞
    とりあえず一度内見に行ってみようと思います💦
    回答ありがとうございます😊

• 5月27日
313

賃貸の時は最初はかなり気になりました!!
数秒の話ですが、テレビの音が聞こえなくなる時があったり、電話で相手の声が聞こえなくなったり…
引っ越してすぐに一番キツかったのは、冬場の朝早くから飛行機がエンジンを暖める暖気をするのですが、低いゴーーーという音がずっとしていて気になりました😂
でも、慣れます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり音とか聞こえないんですね😨
    賃料安いのには理由がありますよね🥹💦
    空港近くに住んでる時はお子さんは既にいらっしゃる時でしたか?
    昼寝や夜寝てても飛行機の音で起きたりしませんでしたか?

• 5月27日
  • 313

313

空港まですぐそこだったので特にかもしれません💦
    電話している時に「ちょっと待って飛行機通るわ」とかよく言って中断していました😂
    上の子がいましたが意外と寝てしまっていると起きることはありませんでした!
    ウトウト寝そうな時に、轟音でハッ!となることは何度かありました💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェット機の音ってすごい音ですもんね💦
    検討している家も空港からすぐ近くなのでもしそこに住んだらTVや電話は聞こえない可能性高いですね😞💦
    寝てしまえば起きないけど寝かかってると起きたことはあるんですね💦
    参考になりました✨
    回答ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月27日
ママリ🔰

実家と地元の学校が空港近いです。多分慣れで、飛行機の音なってたかな?と思うくらいに記憶の中に飛行機の音がないです💦
たまに帰ると飛行機の音がでうるさい瞬間もありますが、生活音の一部になっていて全然気になりません。
今住んでるところも近くをトラックが通る大通りで賑やかだからかもしれません。
ちなみに学校は飛行機がうるさいと授業にならないので二重窓でエアコンとか完備なのでわりと快適です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空港の近くの学校は二重窓になってるんですね!!😳
    エアコン完備なのはいいですね!
    慣れたら気にならなくなるでしょうか…🥹
    回答ありがとうございます✨

• 5月28日