※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1年生の上の子が支援学級に移ることになり、授業中に集中できずイライラしています。授業に関してどう声をかければいいか困っています。

上の子について。
コメント頂けると助かります。

1年生の上の子がADHDと軽度知的障害があり支援学級です。
今月までは皆と同じクラスで授業して来月から支援学級での授業が始まるみたいです。
ですがすでに国語や数学、体育などが嫌でノートや教科書を出さずに授業を受けれなかったり、体育はしたくないとふらっと抜け出し寝転んだり見学が多いようです。
もちろん先生が声掛けはしてくれて声掛けしたら渋々したりもあるみたいです。
帰ってからも疲れからかイライラして私や妹に当たりまくってしまいには妹に手を出したり、イライラしすぎて自分の足を強く殴るなどが見られてます。

授業に関しては私からはどう声を掛けたらいいのでしょうか?😢
困っています😣

コメント

ママリ

大丈夫。
そのうち、ちゃんと学校にも授業にも慣れていきます。
今は家ではゆっくりさせてあげたらいいと思います。

かなりの環境の変化なので、お子さん、ただ学校に行くだけで、すごく疲れていると思います。
学校に毎日通うだけで、今は💯です!

もこもこにゃんこ

来月から支援級の授業も始まるならお任せして良いと思いますよ😊
先生と相談しながらやって行けば良いです✨
まずは学校に楽しく通えるのが目標で良いと思います😄