※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

知人からの仮想通貨勧誘に不安。つみたてNISAをやっているが、怪しいと感じている。

無知ですみません。
知り合いの方から『少額から出来る仮想通貨の資産運用』をすすめられたのですが、こういうのは本当に怪しくないのでしょうか?

ちなみに定積やつみたてNISAをやっていて、そこまで回すお金がないとお断りしたところ、つみたてNISAはバブル崩壊がもうすぐだと言われているから私は怖くてやってないです💦と言われてしまいました😓

コメント

はじめてのママリ🔰

得なものをわざわざ進める人間ってあんまりいないと思うので、そういうのを勧めてくる時点で私は絶対やらないです😨😨😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    そうですよね。私もこういう話を勧められたのが初めてだったので、やりたい!という欲もあまりなく💦丁重にお断りしてよかったです。

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

「知り合い」の程度にもよりますが…私なら幼馴染の親友レベルじゃなければ信用できないです💦

わざわざ儲かる話を知り合い程度の人にすすめないので。笑
しかも元本保証じゃなければ万が一の時に恨まれたくないですし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

だいぶ薄〜〜い知り合いです💦
    そうですよね、少額からとはいえ、元本割ることもありますよね。ありがとうございました☺️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

仮想通貨は以前やってましたがプラスになる保証がないので詳しくない人は絶対やらない方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やるならそれなりの勉強をしてからですね💦

• 5月27日
はじめてのママリ

自分がよくわからないものには手を出さない事です。
つみたてNISAのバブル崩壊に関してもご自身で調べてご自身でどのように考えて投資するかを決めた方が良いです。
少額から出来る仮想通貨であればメルカリだか楽天だかでポイントでビットコイン買えるのでそんなのからはじめれば良いと思います。
仮想通貨に関してはビットコインのように大化けするものもありますが、ただのゴミになるものも多くあります。
それをご自身がどう考えてどう投資するかだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、自分で調べてみます😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

仮想通貨やるんだったら楽天とかメルカリとかでビットコインのポイント投資からやった方がいいと思いますよ。
私も新しい仮想通貨に投資して溶かしたことがあります😂
勉強代と思える額でしたけど自分が詳しくないものに投資すべきではない。これに尽きます。
仮想通貨も必ずどこかで暴落すると思いますよ。
ニーサももちろん当時リスクはありますけど、他を否定して自分の持ってきた投資話だけをする人は信用しない方が身のためです。
本当に稼げる人はニーサでも仮想通貨でもありとあらゆる手でお金を作れるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、仮想通貨だって暴落の可能性ありますよね💦
    とりあえず少額からと言われてもそこに回すつもりはないので今回はお断りしてよかったです!

• 5月27日