※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の寝具配置について相談です。新しい部屋で大人2人と子供1人、または子供2人と一緒に寝る場合の寝具サイズを教えて欲しいです。今後の部屋割りに悩んでいます。

★寝室、布団何枚?ベッドでいうと何サイズ?★

大人二人+子供一人👨‍👩‍👦

大人二人+子供二人👨‍👩‍👧‍👦
で添い寝をする場合、寝具のサイズどうしてますか??参考にさせてもらいたいので
寝室事情教えてください☺️💓

二人目が産まれる前に、寝室を見直そうとおもっています!!

寝室を見直すついでに部屋割りも変えます。

今まで寝室は広かったので、
パパは結婚前同棲していた家で二人で寝ていたクイーンサイズベッドで一人で寝ていて、
私と子供はシングル布団×二枚をつなげてねていました!

今後使おうとしている部屋は5畳くらいなので、
シングル布団×3でぴったりくらいです。(横幅300cmくらい)

上の子が今年長さんなので、子供部屋で一人で寝る日もそう遠くないかな?と思っているのですが、
本人はまだまだ親と一緒に寝たいと言っていて、
親としても、赤ちゃんが産まれてしばらくは上の子も一緒に寝られた方がいいかなとおもっています😃

それまでこの幅で寝れるものなのかなぁ?😂部屋割りは今まで通りのほうがいいのかなぁ…!と悩み中

コメント

みしゅ

大人2人、子供1人で
ダブル+シングルです🛌

えるさちゃん🍊

大人1人子供2人でダブルベッド
→将来子供たちが大きくなったら旦那と一緒に寝る用

長女はダブルベッドの横にシングル敷布団敷いて1人で寝てます。
旦那もシングル敷布団に1人で寝てます🙌