※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供の予防接種時に、他の疑問も聞いていいですか?忙しさによるかもしれません。

初めて子供の予防接種に行きます。子供の身体の疑問点など予防接種以外のことで質問などしていいのでしょうか?

助産師訪問の際に、助産師さんに子供の体調や発達のことでわからないことがあれば予防接種の時に質問してみてと言われましたが、
今まで自分が大人になってから予防接種受けた時は医師の問診もサラッと流れ作業のような感じでしたし、あまり予防接種以外のことで質問する雰囲気でも無かったので、小児科ではしていいのかな?と思いまして😓

その病院の先生の忙しさにもよりますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

質問してみても大丈夫ですよ。
でも普通の診察とは明確に時間を分けてるクリニックもあるので、きちんとした診察が必要な場合は改めて予約とかになるかもです。
いずれにせよ聞いてみるといいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙌

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

産んだのが総合病院だったので予防接種も、そこで予約しましたが質問とかは別日に診察で予約して下さいと言われました💦
なので、そこでの予防接種を辞め近くの小児科で予防接種しましたが先生が優しく色々親身に診察までしてくれたので、先生によるのかなぁ🤔と…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます、
    総合病院だとそういうことはあるかもしれませんね💦

• 5月27日
ママリ🔰

小児科によるみたいです!
もう予約はされましたか??予約の際に聞いてみるといいかもです😊