※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リモーネ
その他の疑問

。ご自宅で、来客のある時おしぼりを出したりしますか?実家ではそういえ…

★ご自宅で、来客のある時おしぼりを出したりしますか?

実家ではそういえば小さい頃、母がおしぼりを出していたのを思い出したのですが、考えてみるとうち以外で家庭で出てきたことが全然ないです💦

そんな感じなのでわたし自身も、おしぼりなんか出さないだろうと思ってましたがさっき調べてみたら礼儀やおもてなしだという記事が何個かあったのでビックリしてます!!

たしかに、来客のときおしぼり出てきたら丁寧かもしれないけど、人によってはおにぎり同様嫌な人もいますよね?

ちょうど親戚の不用品として新品のおしぼりタオルセットがうちに来たので、使うかもうメルカリとかに出すか悩んでます(笑)

コメント

htm0924

親戚の方や仕事関係の方が良く来るのでしたら、出したら良い奥さんになりますね(笑)
私は家には友達やお義父さんお母さんぐらいしか呼ばないので特に出したりはしません( ゚∀゚)笑

• リモーネ

リモーネ

目上の人にはって感じなんですかね、、
    うちも来るとしたら友達しか来ないし、なんか押し付けてるように感じられるのか、それとも年上ママ友には出せばいいのかと色々考えてしまいました、、(笑)

コメントありがとうございました(^ω^)

• 4月3日
まままり

ママ会とかで集まった時はご飯の時に一人ひとつ用意します♪みんな口拭きを持ってきてくれるので、用意しなくても大丈夫そうですが(^^;)あったらあったで、ご飯前とご飯終わりにしっかり拭いてくれるのでおもちゃも汚れたりしないかなーなんて思っています(笑)

たん

食事する時は出してます(゜▽゜)

• リモーネ

リモーネ

たんさんはご家族でも使うのですか?!手だけを拭くのですか??それとも汚れた口元やテーブルまで拭くのでしょうか??

ネットでも人それぞれと出て来ましたが無知なので教えてくださると嬉しいです(^ω^)

• 4月3日
  • たん

たん

家族は使わないです( ゚∀ ゚)
    お客様だけです☆
    夏は冷たいので、冬はレンチンしてます。
    テーブルは台拭き的なのがあるのでふかないですが、どう使うかはお客様が決めてますねー꒰ ¨̮͚ ꒱♩♩◦.
    うちが正しいかどうかは解らないですが(´-ω-`)

• 4月3日
しまじろー

おしぼり出てきたら、丁寧なお宅だなぁと感動しますね(*^^*)

• リモーネ

リモーネ

ほんとですか?僻みっぽい人にはウゼーーーとか思われないか心配です(笑)
    とにかくこの頂き物のおしぼりをどうするか悩んでいますがうちでも出した方が、今後印象いいかもしれないのなら、おもてなし学ぼうと思います(^ω^)(笑)

しまじろーさんみたいに素直に受け入れてくれる人が家に来てくれるといいなあ(笑)

• 4月3日