※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが顔を触ったりパチンとたたいたりするのは一般的な行動ですか?友達の顔も触りたがることもあります。



生後8ヶ月の娘がいるのですが
先月くらいから私の顔を手でペチペチ触るようになり
それが最近更に多くなってきました笑

鼻の穴に指を入れようとしてきたり寝っ転がって
いるとおでこ側から近づいてきておでこをパチン
とたたかれたり、目を握ろうとしてきます
(もちろん目を瞑るので目に直接あたったりは
していませんが)

この時期の赤ちゃんによくあることなのでしょうか?

最近ではパパや少し長く遊んでもらって慣れてきた
頃に私の友達の顔も触りたがります、、、
さすがにパチンと感じではないですがほっぺを触り
違っている様子です

コメント

はじめてのママリ🔰

娘もそうですよ〜!
私の鼻に引っ掻き傷ができたこともあります🥹

  • 🍑

    🍑


    最近では歯が生えてきたからか、カプッと顔を噛まれることもあるのですが、ありますか???

    だめだよと伝えてもまだ伝わらないしな〜と困ってます😭

    私だけならいいんですが、、、💦

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ触られます!
添い寝してるのですが顔面鷲掴みにされます😂
あとはじいじの髭が気になるのか顎触りまくってます!

  • 🍑

    🍑


    あるあるなんですね!😳

    噛まれることとかもありますか????

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい噛まれます!私が床に座ってたら寄ってきておしりとか足とか噛まれます!
    上下4本ずつ生えてるので死ぬ程痛いです😇

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

かなり前からあります😂
鼻掴んだり
まつ毛引っ張ったり
そしてケラケラ笑ってますꉂꉂ😆

はじめてのママリ🔰

めっちゃします😂😂

わざわざ一本指で鼻に入れようとしてくるので、普通に入りそうになるし、なんなら入ってると思います😂