※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ママリで車の購入についての質問を見て、一括で買う人が多いのに驚いています。ローン派が多い中、一括で買う人は凄いと感じるけど、貯金がほぼなくなるのが悩みです。皆さんがお金持ちに見える話です。

ママリで車の購入についての質問見てると
一括で買います!って人多くてびっくりしてます😂

私自身も私の周りの人もローンで買う人ばかりで
一括で買った〜って知人から聞くとすご!!!と
思います😅

利子かからないから一括で払えるもんなら払いたい
ですが、一括で払ったら貯金ほぼ無くなる💸

いやらしい話ですが、ほんとママリ見てると皆さんお金あって凄いって思います

コメント

はじめてのママリ🔰

車必須地域です。
我が家は一括派ですが周りはローン組む人も結構います。
今は現金を投資に回して低い金利でカーローン組む方が良いって方も居ますし考え方は色々かなと思います。
今の時代お金ある人もローンってパターンもあります。

  • ママリ

    ママリ

    探せば利子低い所もありますからね🤔
    確かに頭いいやり方な気がします!

    • 5月27日
ママリ🌸

わたしも一括で買う人たちが羨ましいです😭😭🙏

  • ママリ

    ママリ

    私もいつか新車を一括で買いたいです😂

    • 5月27日
  • ママリ🌸

    ママリ🌸

    本当ですよね🥺🥺私はいつになることやらです😭笑笑

    • 5月28日
ゆ。

私も思います😊
私の周りもみんなローンがほぼです!

まだ22歳だしまだまだお金貯めてたいので一括なんて到底出来ないです笑

  • ママリ

    ママリ

    年齢近めです😌
    利子安いとこありますしね!

    • 5月27日
はじめてのママリ

買う車にもよりますよね
200万ぐらいまでなら一括で買いますがそれ以上するような車ならローンにするし
500万の車一括とかなら無理です💦

  • ママリ

    ママリ

    私200万払ったら貯金無くなっちゃいます😂笑

    • 5月27日
まま

一括で買いましたけどとても庶民的な車ですよ🤣
旦那の実家が車は一括で買えみたいな家訓らしいです(笑)
なのである程度貯金が貯まってきたら車買って減り…の繰り返しwww

  • ママリ

    ママリ

    その分利子かからないですし、ローンじゃない分毎月貯めれますしね🤔

    • 5月27日
deleted user

うちはローンが嫌いだから基本的に一括払いしてます🫡今はマイホーム一括払いに向けて旦那にたくさん稼いでもらってます🫡無駄な金利も払いたくないので!

  • ママリ

    ママリ

    マイホーム一括は凄すぎます!!!

    • 5月27日
みー

買ってる車が違うからだと思ってます😅
少なくとも周りで現金一括で買ってる人いないです笑

1000万以上する車を現金一括なのか
200万の車を現金一括なのか
全然話が違ってくるかと😅

  • ママリ

    ママリ

    私は200万一括も厳しいです😂笑

    • 5月27日
🍠

一括で買います!って言ってる人が羨ましいですよね💦
我が家も貯金ないので一括でなんて買えないです😭

  • ママリ

    ママリ

    ローン派ですよね🖐
    利子も安いところ探せばありますしね!

    • 5月27日
  • 🍠

    🍠

    ローン派です🙋‍♀️
    きっと裏で支えがあるんですよ(実家とかw)

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    分かります😂
    私の親は貯金しなさい!と言う人では無かったので貯金し始めたの20代半ばでした😇

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

結婚が遅ければ独身時代にたくさん貯金しているでしょうし
一括で買う方は、年齢層は高いのかなと☁️
実家が太いか、結婚生活長いとか☀️

  • ママリ

    ママリ

    確かにそれはありますね!
    デキ婚で20代なので...言い訳ですが😂

    • 5月27日
ちぴ

アルファードは、現金一括で買いましたが
Audi r8はさすがにローンにしました(2000万)🤣

周りは、一括が多いですね🤲´-

  • ママリ

    ママリ

    アルファード一括凄いです🥺
    Audiかっこいいですね!!
    独身の時a1乗ってました🚗³₃

    • 5月27日
ママリノ

私は逆に
ママリでローンを組んでるのを読む感じだと
車のような高額なものは
ローンで買うに決まってる、という感じだと思ってました。

  • ママリ

    ママリ

    ママリノさんは一括派って事ですか?🤔

    • 5月27日
  • ママリノ

    ママリノ

    一括でしか買ったことないですが
    今後のことも含めたうえで
    一括で買える価格のものしか買ってはいないです。

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

中古で200万前半なので一括でした。
500万以上なら悩みますが、そもそも高価な車は買わないのでローン組まないですね。

  • ママリ

    ママリ

    私は200万も払うの厳しいんですよね😂

    • 5月27日
ゆり

一括で買える範囲の車種にするから車は一括購入です。
と言っても200万円台までが許容範囲ですが。
ローン組みたくないだけです。

  • ママリ

    ママリ

    200万ラインにしてる方多いです👀

    • 5月27日
ぽむ

逆にローンで買ってる人が多くてびっくりしました😂

結局払うんだから、計画的に先に貯めとくだけの話で
貯金で払える身の丈にあった車買ってるだけですが😅💦

  • ママリ

    ママリ

    デキ婚だったり、事故にあったり、少し背伸びして乗りたい車だったり理由はありますね😂

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

今乗っている車は一括で購入しました!500万弱のものです!

最近、車必須の地域に引っ越し、私も軽自動車が欲しいので、今少しずつお金貯めて、買う予定です(^ ^)それまでは、欲しくても我慢してます〜😵‍💫💦

マイホーム以外はローン無しで頑張ってます🙋‍♀️🩷🩷

  • ママリ

    ママリ

    500万一括凄いです😂
    私も次の車はなるべく一括で買いたいです...100万円代ですが😂

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私がすごいのではなく、夫が倹約家で、無駄(ローン)が嫌いなので、一括購入しました(笑)

    なので、高いものは夫が決めてる事が多いです🫶

    100万円代の車で良いです‼️
    乗るのが目的ですしm(__)m
    私も軽自動車を買ったら乗り潰すまで乗るつもりなので、欲しい車を探しながら貯金頑張ってますよ😊🩷

    • 5月27日
  • ママリ

    ママリ

    倹約家なんですね!私もそういつタイプになりたいです😂

    お互い貯金頑張りましょう🔥

    • 5月27日