※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほたる
子育て・グッズ

6歳の息子が下痢と嘔吐、発熱があります。病院に連れて行くべきか相談したいです。

下痢からの嘔吐、そして発熱ついて。
6歳の息子が、今朝7時半頃ヤマザキのフレンチクルーラーを2つ食べてからお腹が痛いといい始め、10時半頃下痢をしました。
その後昼前にも下痢をして、疲れてしまったのかずっと寝ていました。15時頃お腹が空いたのか、バナナ1本とクッキーを1枚食べて元気になったのですが、またお腹が痛み始め、(トイレには行くのですが便は出ませんでした)寝ていました。
夕飯の時間になり、うどんを食べさせようとしたところ突然の嘔吐。その時はスッキリしたようでしたが、すぐにまた腹痛が始まり辛そうです。
体も熱かったので熱を測ると37.9℃ありました。
明日は幼稚園お休みさせますが、病院連れて行くべきでしょうか。感染性のものって大体嘔吐から始まるって聞いていたので、今回は単なる消化不良なのか、それとも違うのか、どなたか同じような事があった方教えて頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家も同じような感じで、下痢→発熱と嘔吐して胃腸炎かなぁと思っていたら、コロナでした。
子供は、胃腸症状がメインになりやすいようで、風邪症状はなかったです。
大人ももれなく貰いましたが、咳と喉の激痛で全く違う症状でした…。
ちなみに、体に負担をかけないように、子供は食べ物はなるべく控えて、初日ポカリだけで過ごさせました。そのおかげなのか、2日で回復しました^_^

• ほたる

ほたる

コロナだったんですね!?
    コロナは昨年夏に罹りましたが、熱のみでした。
    今日、小児科行ってきましたが胃腸炎だろうと言われました。
    いろんな感染症があって判断できないですね😥

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

フレンチクルーラーって結構油っこいので、胃もたれからくる胃腸炎の可能性もあるかもです🤔

娘は一切、嘔吐しませんでしたが胃腸炎と診断されました💡

お腹の調子を整える整腸剤や、吐き気止めの下剤を処方してもらえると思うので病院行った方がいいと思います!
あとは普通便に戻ったら登園させてます!

• ほたる

ほたる

やっぱりそう思いますよね。。
    フレンチクルーラーの中にホイップクリームも入っていたので、結構油っぽいと思うんですよね。。
    先ほど病院行ってきましたが、感染性胃腸炎と言われました。
    でも食べたものとか特に聞かれなかったので、ん?という感じでしたが。。
    胃もたれからくる胃腸炎でも発熱ってあるんですかね⁇

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。!ホイップクリームもかなり脂質高いですもんね😣

うちも食べ物等の詳しい聞き取りは無く、喉見て聴診器あてて、お腹触られ、「吐いたり下痢してるから胃腸炎かもねー」って曖昧な感じでした😇
    稀に発熱しちゃう人も居るみたいです!

• 5月27日
  • ほたる

ほたる

ですよね😓2個も食べてしまったので、消化不良になりますよね💦
    親の責任です😓

稀に発熱することもあるんですね💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も菓子パンとかめっちゃ食べさせちゃうのですが、食べてくれるなら何でもいいやーって思ってつい食べさせちゃいませんか?🤣美味しいですし🥹

• 5月27日
  • ほたる

ほたる

はい、食べさせちゃいます😅
    フレンチクルーラーはミスドのやつは食べさせたことあったのですが…。今回のやつはたまたまスーパーで見かけて、息子がどうしても食べたいと言うので、買ってしまいました。。
    朝食って難しいですよね😅

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見るからに美味しそうですもんね😂✨

朝食はほんと難しいです😭最近はオイコスのヨーグルトと菓子パンほんの少しだけ、とか適当です(笑)幼稚園の、栄養バランス整った給食で補ってもらってます😂

• 5月27日
  • ほたる

ほたる

一緒です🤣👍🏻
    朝は食べてくれるパン屋さんのパンとウィンナーとか。
    幼稚園のごはん様様です✨

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね🤣朝食抜きで、お腹ペコペコで行っちゃうより全然いいんです✌️

• 5月27日
  • ほたる

ほたる

ほんと、食べてくれるものをあげるしかないですよね😅

• 5月27日