※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

健康保険出産手当金・出産手当金付加金申請書の申請内容の出産のために…

健康保険出産手当金・出産手当金付加金申請書の
申請内容の出産のために休んだ期間の日数なんですが、、

出産予定日は5月16日だったんだんですが、
産まれたのは1週間後の5月23日でした。

ネットで見たんですが、

"出産の日が出産予定日より遅れた場合においては出産予定日)以前42日目の日と、ご本人が出産のためお休みを取った初めの日のどちらか遅い方の日を記入してください。"

と記載があったんですが、
5月23日より42日前を書けばいいという事でしょうか?

コメント

ママリ

産休はいつから入りましたか?
産休に入った日(産前6週より前はでません)から7/18までです。
予定日より遅れた1週間分多く貰えます😊