※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまる
妊娠・出産

お腹の軽い張りで診断書をもらえるか相談したい。どのように医師に伝えたらいいか教えて欲しい。

お腹が張る ぐらいの症状だけで診断書をもらうことは可能でしょうか?

妊娠7ヶ月に入って少しずつお腹の張りが出てきました。でも長時間は続かないし、心配ないだろうと思っているのですが、
仕事が立ちっぱなしで、家帰ってからも家事が待っているのに、疲れのせいで動けなくなってしまい、旦那にとても負担をかけてしまっています…
休めたら…と思うのですが、症状としては軽度のお腹の張りぐらいです。あとはただただ疲れる!眠い!😂

診断書をもらって休めたら…と思うのですが、このぐらいの軽い症状じゃ診断書なんて書いてもらえないですかね?🥹
もしもらえたって方いたら、どのように医師に伝えたか教えて頂けると助かります!😭😭
よろしくお願いします。

コメント

たそ

妊娠4ヶ月のとき、お腹の張りでしんどくて、仕事内容いって休んだ方がいいか相談したら、1ヶ月くらい休む?!書くよ!!って先生おっしゃってくれて、母子保健カード?書いてもらって2週間お休みもらいました!

さすがに1ヶ月も休めない笑
出血もなかったけど、頻繁にお腹張るので結果休んでよかったです!