※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
住まい

和室の砂壁をクロスに張り替えた方、柱の処理について教えてください。クロスにリメイクシートを貼ったが剥がれてきて困っています。再度クロスに貼り直すと金額がかかると言われました。

和室の砂壁をクロスに張り替えた方いますか?
和室だと柱が木目じゃないですか🥹?
そこはどうしましたか?

先日砂壁をクロスにリフォームしたのですが
木目が気になってリメイクシートを貼りましたが
ちょいちょい剥がれてきて、、
リフォームをお願いしたところに聞いたら
クロスに貼り直すより金額がかかると言われました🥲

和室をクロスに張り替えた方、柱はどうしたのか
教えてほしいです!

コメント

課金ちゃん

やるとしたら、塗装で真っ白に塗りつぶしとかですかねぇ✋

  • ちい

    ちい

    それしかないですよね😭
    されたことありますか??

    • 5月27日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    えーと私は提案する側のリフォーム屋さんです🙋‍♀️

    和室を洋室にしたりする時は、柱などはだいたい塗装の提案をしています💡

    でも柱だけでなく、廻縁や窓枠(障子の周り)なども同じ木で出来ているので、どこまで塗るかの問題があるのと、工程的に塗装するならクロスやる前の方が綺麗に仕上げられたなぁと思います🤔

    • 5月27日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね!!
    畳だったのでフロアシートを敷いたのですが、
    押し入れや引き戸などあと何をどうすれば
    洋風っぽくなりますか🥲?
    障子は取ってカーテンをしています。

    • 5月27日
  • 課金ちゃん

    課金ちゃん

    リフォームでやる場合は、壁をクロスにするのと合わせて押入も洋風の扉に替えて中身もクローゼットにしたりとかもします😃

    • 5月27日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね🥹
    押し入れの扉を変えるのはいくらくらいになりますか?

    • 5月28日