※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろりま
お金・保険

旦那が債務整理していた過去が発覚。7年後にクレジットカードや住宅ローンの審査は大丈夫と言うが、本当でしょうか?共働きで夫婦年収でローン組む場合、債務整理した方がいると審査に影響する可能性があるのでしょうか?

マイホームを購入しようと動き出した矢先…旦那が結婚する前、クレジットカードの支払いが滞って債務整理をしていたことを知りました…。
通りで37歳の大人がクレジットカード1枚も持ってなかったし、旦那名義で作りたがらなかったのがわかりました…。

それで旦那曰く、債務整理したら7年はクレジットカードも住宅ローンの審査も大丈夫だからあと3年後は大丈夫だと言います。
そうなのでしょうか?

又、共働きなので夫婦年収でローン組む場合、夫婦どちらかが債務整理していると審査通らなかったりするもんですか?

コメント

smileharu

債務整理をして完済からだいたい5年後にクレジットカードやローンが組めるみたいですよ。

4kidsママ

うちは旦那が債務整理して、3年でローン通り、今週土曜日引き渡しです❗