※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

最近、生後4ヶ月の息子が授乳中に叩いたり、手をもみもみしたりして楽しんでいます。他の赤ちゃんも同じですか?

生後4ヶ月の息子が、最近授乳中にべしべし叩いてきます。何ででしょうか…(笑)
あと手をもみもみ?かいかい?させて洋服とかソファーとかの感触を楽しんでいたりします。

うちだけですか?笑
皆さんの赤ちゃんの様子どうですか??(*´▽`*)

コメント

ちょこ♡

うちの子もです!
授乳中でも抱っこでも、ペンペンした。もみもみしたりめっちゃしてます!笑

• ちょこ♡

ちょこ♡

すみません、ペンペンしたりもみもみしたりです😂

• 4月3日

ありますあります(*´꒳`*)叩いてきたり揉まれたり髪の毛ひっぱられたり、やられ放題です。いろいろ触って手の感触楽しんでるのかなーと思ってるんですが、おもちゃにはまだ興味しめしません😅

yu.ta

うちの子も同じです!
授乳中、小さい手でおっぱいモミモミしてきたりします😍

ayk

うちは2ヶ月ですが、授乳中おっぱいぺちぺちしたり、私の脇の下をもしょもしょしたりしてます笑
くすぐったくて辛いです笑

こっちゃん🌸

うちの子もしてました😌

いませんよ8ヶ月ですが
現在進行形です(笑)
おっぱい飲む時もモミモミしてきますが
哺乳瓶もモミモミしています(笑)

最近は自分の足をニギニギしたり
叩いてみたり…
成長ですね☺️

• こっちゃん🌸

こっちゃん🌸

誤字すみません😭

• 4月3日
ちどり

もうすぐ2ヶ月ですが、うちの子もやってます!
ちょっと前からおっぱいモミモミ、ペシペシ。「モミモミして一生懸命出そうとしてくれてるのー💕ありがとー😍」って親バカしてます(笑)

69

うちの子もあります!
ソファーに寝かせてたら、ソファーをかりかり引っ掻いてたりとか。
手に触ったものを口に持っていってもぐもぐとか。
これ何~?って感じなんですね(*^^*)?
おっぱいの扱いは前から雑で、ちっちゃいお手々でよく鷲掴みされてたのでわかりません…(笑)

うちの子もします!
みんな一緒ですね〜♪

おもちゃ握ってバシバシ床に叩きつけ始めた時はひえ〜っ!って思いましたが、始めに比べ叩く力は優しくなった気がしてます(^^)/

まおまお

うちもです(笑)
授乳中ベシベシ叩いてきたり、服を掴んでモミモミしたりして、なぜか、、、落ち着きがないです🤣
手に人差し指を入れて握らせたりすると、そのまま上下に動かしたり、たまには飲みながら寝落ちしたりもしています(^^)🌟

お風呂でも水面をベシベシ叩いています😄
成長過程の一つだと思って楽しく見守っています😂💕

ちっち

うちもです!笑
モミモミ、服をグイグイ、ペチペチ…最近は足をトントンしてます😂

リコ

もうすぐ4ヶ月ですが、2ヶ月くらいからおっぱいペシペシしたりモミモミしたりしながら飲んでます!

なな

皆さんありがとうございます‼️
あるあるなんですね🎵おっぱいもみもみ可愛いですよね~(*´▽`*)
皆さんの回答で可愛さに癒されました(笑)成長ってすごいですね~✨ありがとうございます😆💕