※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別に関わらず、子育ては難しいです。活発な男の子や癇癪を起こす娘、それぞれ個性があります。ご家庭でも同様で、子どもたちの悩みや振る舞いに困惑しているようです。

女の子は穏やか、男の子は活発。毎回言われるけど、
違うから!!!と強く言いたい。癇癪起こして
悩んでる娘がいる私に、そーゆー性別分けした
話聞きたくないです。我が家は上が男の子だけど活発
じゃないし、下の娘は癇癪娘。ほんとに手が付けれない
くらいでっかい声で泣いてみんなからの注目の的。
全然穏やかでも無いです。涙ポロリと泣けてくるくらい
恥ずかしい思い沢山してきてます。
イヤイヤ期もあるし、子育て難しすぎる。

コメント

👧🏻

男も女も関係ないですよね〜!👍🏻
ままが大変なのは性別変わりないですもん😅
妊娠中からわたしも周りに女の子なら楽だね〜っていわれて内心イライラしてます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く性別関係ないです!!
    その子の性格によるし、ほんと性別でどうこう言う人苦手です💦これから、大変なこと多いと思うんですけどママ頑張りましょ💪💪出産頑張ってください!

• 5月27日
シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

違うから٩( 'ω' )و‼️‼️
性差ではなく、個性だから‼️‼️

と、私も同じく叫びたいです。
固定概念消えないですよね。そんな人達とは、無理せず流したり消えたりしてます(*'▽'*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、個性です!!
    私からすると神話でしかないし、なんなの?って毎回思います😒こーゆー人達ばっかで嫌になります😫

• 5月27日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

他に話すことないん?と他者に思ってしまいますよね🫠
    活発な娘とバチバチするし、長男は文系な感じで怒る時以外穏やかで💦

嫌になります🤢

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週1の療育的な所でも、男の子ママからそれを言われてうちは違って逆ですねって話したら微妙な空気になりました😂ここに連れてきてる理由考えてくれと思いました😔性差だけで簡単に話まとめられるほど子育ては簡単じゃないですよね💦

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります。
同じです。

息子は穏やかですが下の娘はやばいです。癇癪大泣き当たり前、爆弾抱えているようなものです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれて嬉しいです!!
    爆弾に触れないように毎日毎日考えてやり過ごしてます。そこに触れるのは上のお兄ちゃんですが💦さっきも児童館で家での大癇癪大泣きお披露目してしまい、そこに居た堪れなくなり涙ポロリと流しながら帰宅しました🥲笑
    ほんとに娘の泣き声聞くだけでかなりストレス疲労やばいです。

• 5月27日
ママリ

私の息子はまだ小さいですが、産後、娘がいる友達に男の子は大変だよ〜と言われました😂

ずっとひっかかってるんですが、結局は性格とか個性によりますよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子でも穏やかな子も沢山いますよ!息子は穏やかというか、活発な男の子ではないです!
    娘の方が活発というか、買い物中逃げ回るタイプで2人目にして初めてなのでほんとに性別関係ないです🫠

• 5月27日
はる

女の子に幻想抱いてる人多いですよね😂笑
男の子は大変とか乱暴とか思ってる人も多くて嫌になります。

友達の子が女の子の双子なんですけど、1人はジャイアンみたいなガキ大将で友達はかなり手を焼いてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに幻想ですね🤣
    うちの娘もジャイアン気質ありまくりで、幼稚園でトラブル起こさないか今から心配してます😱
    逆に息子は幼稚園で女の子に上履きで顔を叩かれたと。笑
    子どもの言う事なんでどこまでほんとか信用出来ないですが、1人ひとりの性格なんで性別関係ないですよね😂

• 5月27日