※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかかあちゃん
子育て・グッズ

2歳の男の子が急に食欲がなくなり、特に白米やコーンスープ以外は食べない様子。保育園でも食べる量が減ったとのこと。同じ状況の方がいるか心配。姉の時と比べて偏っているため、アドバイスを求めています。

2歳の男の子急にご飯食べなくなりました🥲

今まで大人と同じくらいの量を食べていて、はち切れそうなお腹になっていた息子ですが、急にご飯を食べなくなりました😭
大好きな白米とコーンスープなら秒で食べるのですが、それ以外何もも食べないと言った感じです。
保育園では前よりは食べる量減ったかもしれませんと先生が言っていました。

これから暑くなるから朝ごはんは少しでもエネルギーになる物を、と思いますが泣いてのけぞり、全く食べようとしません😭

🔍2歳 急に食べなくなった と検索すると同じような方がいるようですが、2歳のあるあるなのでしょうか。
お姉ちゃんの時はこんなに偏らなかったので、心配になります。
こうやったら食べたよとかなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです🙇

コメント

nakigank^^

2歳あるある、保育園あるあるかもですね。💦

うちも最近食べなくなりました。
体調不良があったのでそれかな?と思ったけど、その前から遊びが強くなってきたので、あーたぶん食より遊びたいが強くなってきたんだなとは思ってます。💦

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

同じ2歳さんが似たような感じでホッとしました😭お姉ちゃんが先に食事を終えると息子もすぐにご馳走様する!と言うので同じように遊び欲かもしれません!コメントありがとうございます😭!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

あるあるですね🥹
うちの子2人とも離乳食〜1歳半くらいまでは大人と同じかそれ以上食べてて、上の子のときは大丈夫かな?って相談に行くくらいでしたが😂
2歳前のイヤイヤ期に足突っ込んだ辺りから急に食べなくなりました!
上の子は年中さんくらいからまた食べるようになりました☺️
下はまだもうすぐ4歳ですがまだムラがあります💦

• かかかあちゃん

かかかあちゃん

お話し聞けてホッとしました😭最近少し強めに言ってしまうことが多かったので、あるあるか、と割り切っていこうと思います😭🩷!ありがとうございます!

• 5月27日