※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
家族・旦那

旦那が不倫中で、家族との関係が複雑。離婚の勇気もないが精神的に辛い。離婚条件や審査が不安。経験者のアドバイスを求めています。

旦那は不倫してその女の人に気持ちがいってしまってて本気なのに家族も大事にしてるのかわかんないですけど楽しく過ごしててあたしは気持ちがないのにご飯の準備とかするのが苦痛です。でも経済的なこと考えたら離婚する勇気もないしいてくれたら助かる部分もあるし…でもこのまま携帯気にしながら生活するのも精神的にいつか倒れそうでそうなる前にどうにかしたいんですけどできそうないです。離婚したらお金もらえるのかと思ったら色々条件、審査とかあって…それに通るか不安で😥みなさん色々離婚したらどんな条件とか審査とかわかる方いたら教えてください。それと気持ちがないまま一緒に生活してる方もいましたらお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

証拠掴んで慰謝料もらったらどうですか?
そのお金もありつつ、自分でも働けば全然やっていけますよ!

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    結局その慰謝料ももらいたいけど離婚しなかったらもらえないですもんね?とりあえず離れて暮らして1人にして孤独を味わいさせたかったんですよ。あたしもそこまで本気で離婚考えてないのかもしれないです、子供の事、お金のこと考えたら離婚した方が生活が苦しくてストレスたまりそうで。今お金たくさんもらって発散したり貯めたりしていこうかなと思います。

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人によって価値観違いますからいろんな考えがありますよね💦
    私はそんな旦那なら気持ち悪くて一緒に生活するのが無理なのと、子供にすら触れてほしくないって思うので😂
    離婚して慰謝料たんまりもらいます😂

    • 5月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    まぁそうですよね、、あたしもそれは思いました。でも後々経済的なこと考えたら…離婚した方がお金なくてストレスたまりそうで。まだ3ヶ月の子がいるし子供も小さくてよく体調崩したりするので働くのが不安で、、あとは自分が車ないのと上の子と旦那が仲良すぎて🤦‍♀️

    • 5月28日
おもち

何の審査だろう….
児童扶養手当とかですかね!?
いま働いてなくて
ご実家に戻るとかじゃなければ
もらえますよう!
ただ、今後の収入次第では
いずれ廃止されちゃうかもですが。

  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    多分そうゆうのですかね?実家が近いと審査通りにくいとか…車はないからいいけどあったらもらえないとか色々あるみたいですよ!
    働くにしてもまだ3ヶ月の子がいるんですよ、保育園も入れないしなかなか…多分正直あたしもこのままその女と終わればまた平和に暮らしたい気持ちはあるんですよね。多分経済的にもあたし働いてもそんな稼げれない気がして…子供が大きいならまだしも1年生と3ヶ月の子で何かと体調崩したりするし😭💦

    • 5月27日
  • おもち

    おもち

    車はあってもなくても関係ないし
    実家も同居じゃなきゃ近くでももんだいないですよ!
    市役所行ってよーく聞いてみた方が良さそうですね…..

    離婚する場合の流れを
    何となくでもいいので
    調べておくといいかなと思いますよ!
    いざという時頼れるのは自分だけですからね!!

    どうにかなりますよ!

    • 5月27日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですか?!
    なんか実際離婚した人の話と違いますね…1番は市役所に聞くのが確実ですもんね!!電話でも聞いてくれるんですかね?やっぱり行かないといけないんですかね?

    • 5月28日
  • おもち

    おもち

    電話でも大丈夫ですが
    行く方が親切にいっぱい教えてくれます!

    • 5月28日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    やぱそうですよね、、3ヶ月の子がいるので長く話せるかってゆうのが心配で電話だとすぐ切れるからいいかなと思って…

    でも本当悩みます。1番大事なのは子供、でもお金がないと不幸にしてしまうっていうじゃないですか?それならお金抜いて貯めてから離婚でもいいんですかね?耐えれるかわかんないけど。まだ子供も小さいしパパが好きってゆうのが離すのが辛くて、、今だけってゆうけど。いたら見といてくれたりその点は楽なんですよ、いいように使って動くATMって思って接して生活してます。こんな人結構いるみたいですね。世の中には。

    • 5月29日
  • おもち

    おもち

    我が家も似たような感じですが
    耐えきれないし楽しくないし
    フルで働けば何とかなるしで
    別居中で近々離婚届出す予定です!

    • 5月29日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    そうなんですね!とりあえず別居したいんですよ!別居のときは家賃とか払ってもらってます?
    あたしは楽しいのは楽しいんです、なんならなんも無ければ楽しく平和に過ごしてたのにってくらい奴を憎んでます。1回1人にさせて孤独を味わせたいんですよ。
    別居して何か変わりました?連絡はとってます?子供のこと気にしたりとかあります?

    • 5月29日
  • ゆっけ♡

    ゆっけ♡

    なんで別居されたんです?
    すみません、質問攻めで🙇‍♀️

    • 5月29日