※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🫧
妊活

不妊治療中でhcg注射を受けた後の体の変化について質問があります。排卵後の重苦しさは排卵の兆候か、hcg注射の影響か知りたいそうです。経験者の体調変化も知りたいです。

不妊治療専門クリニックに通って、タイミング法で指導1周期目です。

レトロゾール服用し、卵胞が大きくなっていることを確認し、hcg注射を受けてタイミング指導された通りの日にタイミングを取ったところです。

そのタイミングを指導されて取った最終日の次の日(おそらく排卵の翌日)、下腹部というか子宮のあたりが重苦しい感じがします。
hcg注射を初めて行ったんですが、強制的に排卵を起こさせるとこのような重苦しさ、違和感みたいなのがあるものなんでしょうか?
むしろこの違和感があれば排卵できたと思っていいのかな…と思って過ごしてました。

hcg経験のある方、どのような体調の変化があったか教えてください。
hcg注射を受けてタイミング指導で妊娠できた方の体の変化などもあれば教えて欲しいです!

コメント

ロッキー

先月初めてhcg注射したのですが、排卵したっぽい日にズーンとした腹痛みたいなのがありました💦
排卵痛だったのかな?と勝手に思ってたのですが😂

わたしはリセットしてしまいました💦

• ままり🫧

ままり🫧

私も今まであまり感じたことのないズーンという重苦しさなんです。無排卵とか排卵日ぐちゃぐちゃが多かったので排卵時痛がどれだか分からず…これが排卵時痛なのか?と🤔

リセットしてしまいましたか😭
    妊娠は壁がたくさんありますよね😭

• 5月27日
  • ロッキー

ロッキー

その痛みがあったのがその日だけで、そこからちょうど2週間後に生理がきたので、排卵痛で間違いないと思います!!

• 5月27日
  • ままり🫧

ままり🫧

hcg注射をしたので26日におそらく排卵するでしょう、と先生から言われてたんですが27日の朝から重苦しさがありました。
    排卵時痛って次の日に来るもんなんですかね?それとも27日に排卵しちゃったんですかね?

• 5月28日
  • ロッキー

ロッキー

排卵前、排卵時、排卵後で痛みが出る人はそれぞれだと思うので、何とも言えないかもしれません(>_<)
    わたしも、自分自身の痛みが起こるタイミングははっきりわかってないです!

• 5月28日
プレママmayu

何度もタイミングや人工授精を受けましたがhcg注射後の体調の変化は毎回違いました😅胸が張ったり排卵痛や着床出血らしきものがあっても陰性が続いて、特に何も感じない周期に陽性が出たりしてました😇
難しいと思いますが気にしすぎずリラックスして妊活頑張ってくださいね🥰

• ままり🫧

ままり🫧

初めてのお薬、久しぶりの排卵、って感じなので体調の変化にビックリしてます!
    半日くらいで痛みは治まったので、あとは週末に排卵したかどうか再度検査して貰うので、ちゃんと排卵してることを祈ってます👏🏻✨

• 5月29日