※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
妊娠・出産

38週目の検診で前駆陣痛かもしれず、心の準備をしている状況。陣痛や破水で出産経験のある方のアドバイスを求めています。

出産について質問させてくださ〜い!!
今日38週目の検診してきましたぁ!!
2日前の土曜には焼肉を食べに行き!!
ここ2.3日歩いたりスクワットやらオロナミンCやら
色々掃除したり動きまくってたら、昨日の夜ぐらい
から寝れるんですが、不定期にお腹の痛み、張りが
あって前駆陣痛かなーと我慢できるし、様子見て
おこーと、今日先生にもお伝えして、久しぶりの
内診したら、指2本するする〜て入るね〜!!
子宮も薄い!!入院準備は出来てる?って言われて
一応家に準備万端です!と伝えたらすぐ何かあれば
電話してくださいね!と一応帰宅との事でした!!
もともと32週目ぐらいに、出血して切迫早産で
1週間ほど入院した時3センチ開いてたんですが
そこから、開かずお腹に居てくれて今に至ります!
もうすぐ赤ちゃんに会える〜!と嬉しいワクワクの
気持ちと、陣痛の痛みがこれ以上なのか…と
ソワソワ…と、我慢しそうで病院にいくタイミングも
10分〜間隔で〜測って〜とか色々あると思うんですが
もう心の準備とかってしていていいんでしょうか!!
みなさんどうでしたか?それぞれだとは思うんですが
2.3日後、もしかしたら今日?!陣痛やら破水やらで
出産された方教えて下さい!

コメント

miichan

わたしも2人目はかるーい前駆陣痛が3日くらい続いて、夜中に陣痛きました!予定日より2週間くらい早い37週3日で出産だったので、心の準備も何もしてなかったです笑
ただ、二人目なので余裕こいて動きまくったりでかくなる前に出てこい!と焼肉とオロナミンCものんで、出産の前日はソファーを一人で裏返して掃除してました🤣

YMYMY

2人目の時は、予定日1日過ぎてしまったので、寝るに眠れず夜2時ぐらいから、お風呂沸かして、1時間ぐらい半身浴しながら友達と電話してて、なんかお腹痛いようなきがする??これ陣痛???まさかねー。とか言いながら、間隔はかったら5分で、経産婦だったのもあり、一応病院に電話して、荷物持って1人すたこら歩いてタクシー乗って病院いきました😂ついて4時間で出産しましたよ〜!

ゆっくりリラックスして体温めてたのが良かったのかな?と。