※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の習い事を休会しようか迷っています。送迎できないため悩んでいますが、ママ友が送迎を手伝ってくれると言ってくれました。しかし、甘えてしまっていいのか迷っています。息子も喜んでいるようですが、申し訳ない気持ちもあります。

年長の上の子の習い事を休会しようか迷っています💦

帝王切開で出産後、1ヶ月くらいは送迎できないと思います。
なので、1.2ヶ月休会しようかなーと幼稚園のママ友に話したら、そのくらいなら私が送迎するよ!と言ってくれました。

でも、私の家までとなるとママ友は遠回りになってしまいます💦

上の子は、習い事を休みたくない!と言っているので、甘えてしまっても良いのか😭

週一回で、送りはバスがあるので帰りだけなのですが…

息子も、一緒に帰れるの喜ぶから大丈夫だよ!と言ってくれているのですが、申し訳ない気持ちもあって😭

コメント

あん

優しいママ友さんですね😊
甘えて良いと思います!自分で送迎出来るようになったらお礼を渡すのはどうでしょうか☺️私もママ友さんの立場だったら頼ってもらった方が嬉しいです✨

はる

うちもママ友が同じように申し出てくれました😭
振り替えをしたらパパが送迎できたので今回は遠慮しましたが、そんなこと言ってくれるなんてありがたいなぁと思いました🥹
週一だったら甘えてもいいのかなーと思いますよ☺️

moka

うちは、習い事1か月休会します😅
同じく習い事好きで行くのを楽しみにしているのですが、
ママ友にもまだ4か月の赤ちゃんがいるので、送迎してくれると言ってくれたのですが、色々迷惑かけないために休会することにしました。

悩みますよね😩