※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

専業主婦の方、子どもと1日どのくらい遊びますか?5ヶ月の子供と遊ぶ時間が短く、疲れてしまうことがあります。

専業主婦の方、子どもと1日どのくらい遊びますか?
今5ヶ月の子の子育てをしているのですが、15分から30分くらいしか遊んでないのに私の方が疲れて抱っこしてテレビを見てしまいます。。

コメント

ミケ猫

私は、1時間くらい遊びますが、
何故かかなり疲れます。

• らん

らん

わかります!!
    特に走り回ったりしないのに疲れてしまって、途中から何して遊んでいいかもよくわからなくなります(´;ω;`)

• 4月3日
あい

うちも5ヶ月の子がいますが、
どれくらい遊ぶとか思ってみれば考えたこともなかったです😳
うちは起きて元気だな〜〜と思うたびに一緒に遊んでる感じになります🙋
だから、10分を1日5、6回と行ったとこですかね?

• らん

らん

遊んでても急に機嫌悪くなりますもんね!!
    どうしてあんな急なのか、笑

• 4月3日
じゃすベビー

わかります。。疲れますよね(笑)
うちの子はまだそんなに長いこと遊べないので、絵本読んだりうた歌ったりしてても途中でぐずってくるので、抱っこです(笑)
時間も30分持てばいい方です❗️

退会ユーザー

間に入ってごめんなさい!まさに一緒で思わずコメントしてしまいました(^^)一人遊びなんて10分もてばいい方。抱っこに勝るものないですよね😂何もできませんが(笑)

• 4月3日
  • じゃすベビー

じゃすベビー

一緒の方がいて嬉しいですー☺️
    ほんと、ひとり遊びなんてできる日が来るのかって感じです(笑)
    授乳中と寝てる以外は抱っこしてないとほとんど泣いてますよ〜💦何も出来ませんよね😭

• 4月3日
  • らん

らん

わかります!!
    遊んでても急に機嫌悪くなって、抱っこして、抱っこしてても座ったら泣いたりするからフラフラして(´;ω;`)
    こっちがフラフラです。笑

• 4月3日

退会ユーザー

おもちゃに興味って示してますか?
    うちは握らすと持ちますが見向きもせず、ぽいヽ(*´∀`)オーボールくらいですかね、持ってブンブンするのは😫3ヶ月過ぎたら変わるかなーと思ってましたが一緒ですね。

• 4月3日
  • らん

らん

うちもそれと、あと、シャカシャカなるオモチャくらいしか自分で持とうとしませんよ!
    他のオモチャは持たせてもすぐ離してしまいます(*^^*)
    やっぱり同じくらいなんですね✨

• 4月3日

退会ユーザー

みんな一緒ですね😊安心しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶勝手に入ってきてすみませんでした‼︎少しずつ子供と遊べるようになる事を願って、、明日から頑張りましょう‼︎失礼しました💦💨

• 4月3日

2人でプレイマットに転がりながら、1日合計2時間以上はハイテンションで遊んでると思います😂
ズリバイするようになってからぐんと遊ぶのが楽しくなりました。それと1時間くらいお散歩ですね。
家事が超手抜きだからできることです…。昨日は息子があまりにご機嫌で可愛かったので夕飯作り放棄して遊んでしまいました。今日も息子のお世話と遊び以外まだ何一切してないので、これから掃除洗濯します😂

• らん

らん

関わってると家事なんてできないですよね!
    抱っこ紐で抱っこして家事してますし😭
    でもそんなたくさん遊んでくれるお母さんだったらお子さんも嬉しいですね♡

• 4月3日
Mai

何分とか考えた事なかったです笑、
でも起きてる時はずっとはなしかけたり、洗濯物畳みながら遊んだり
家事をしつつも中断しつつ、遊んであげてます、
ご飯を作る時も機嫌よく横にいるので歌いながらおしゃべりしたりして、そういったのを考えたらねてる時以外は遊びの延長でずっと仲良くしてる気がします笑
6ヶ月からつたい歩きや、はいはいをして活発な子なので、
勿論疲れた笑って思うこともあります!笑

• らん

らん

6ヶ月で伝い歩きはいはいとあ早いですね!!
    機嫌よく横にいてくれると助かる!
    うちの子は寝返りをマスターしましたが、寝返り返しはまだできず、寝返りして泣いて私が戻してまた寝返りして泣いての繰り返しです。笑

• 4月3日
r

何分とか気にした事なかったです
でも家事してる時と子供が寝てる時以外は
ずっと遊んでるので1日でトータル3時間以上は
遊んでると思います

• らん

らん

素敵すぎます。
    寝不足で早くお昼寝してくれないかなーとか考えてしまいます(´;ω;`)
    見習わないと!!

• 4月3日
  • r

r

1日15分って子供が起きてる時
    なにして過ごされてるんですか?

• 4月3日
  • らん

らん

ほぼ抱っこですね、抱っこしながらお話ししたり膝の上でスキンシップしたりしてます!
    おろして遊ぶ時間が少ないですね、、
    あと、1人で少し遊べるので、それを見守ったり、、

• 4月3日
らん

6ヶ月で伝い歩きはいはいとか早いですね!!
機嫌よく横でいてくれると助かる!!
うちの子は寝返りをマスターしましたが、寝返り返しはまだできず、寝返りして泣いて私が戻してまた寝返りして泣いての繰り返しです。笑