※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

トリキュラーを再開する際、別の病院で相談した方が良いですか?ネットで購入する方は血液検査はどうしているのでしょうか?

トリキュラー(ピル)を飲んでる方に質問させてください!

1年前まで数年、ピルを飲んでいましたが
また飲みはじめようかと思っています。
手元にまだトリキュラーが3シートのこっているのですが…
婦人科に行かずに飲み始めても大丈夫だと思いますかね?
なかなか仕事の都合で予約が取れなく(引っ越しもした為に同じ婦人科にいけないのです)
そろそろ生理も来るのでどうしようか悩んでいます。。

しっかり別の病院でその事を説明してから飲んだほうがいいですかね?(;´Д`)
今日くらいに生理きそうで💦💦
予約も再来週くらいまでいっぱいな所も多く…病院にすぐには行けそうにないです。。

ネットからピルを買っている人もいるようですが
正直、そっちのほうが楽でいいなぁ、、とも思っていて。。

又、ネットでピルを買ってる方って
半年に一度の血液検査とかはどうやってしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら自己判断で飲んじゃいます(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうしちゃおうかなぁ、、
    生理痛が辛すぎて飲まずにはいられないです😵

    • 5月27日
はじめてのママリ🔰

私ももったいないので飲みますね!笑
ネットだと完全に野放しだと思うので、自分で健診行くしかないですね。
あとは自費になるので高いです💦
トリキュラーじゃなきゃいけないならネットで自費で買って、年に1回健診受ければいいと思いますけど、私は保険でもらってます。
生理痛が少しでもあれば保険効きますよ。一番やすいので月500円です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    勝手に飲んでしまおうかなぁ、、と思います😣

    生理前からの生理痛が辛すぎて😢
    保険で月500円とは…!?!?
    どのようにして買ってるのか気になります!

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に受診して生理痛があれば保険ですよ!笑

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えええええ!?
    そうなんですか!?
    生理痛ひどくてもらってたんですけど
    普通に1シート3000円とかでした😵💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    トリキュラーは自費しかないです!保険に変えるならピルの種類自体変わりますね

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    へぇー!!
    全然知りませんでした!!

    • 5月27日