※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいまるちゃん
家族・旦那

今胃が痛いです。夫のことですが、今まで両親に愚痴ってましたが、両親…

みなさん聞いて下さい。。
今胃が痛いです。。
夫のことですが、今まで両親に愚痴ってましたが、両親に愚痴っても誰もいい思いはしないのでここで愚痴らせて下さい!
うちの夫は普段は食器洗い、風呂洗い、洗濯干し半分、ゴミ出し、週末の買い出し、子育て、結婚生活においては割と協力的ではあります。疲れたといいながらも毎日やってくれて
優しいです、感謝もしています。
しかし切れやすいというか、口が悪く、コミュニケーション不器用であんまり人と深く付き合うのも求めません。
このイライラしやすい性格、今子供2人いるにも関係なく昨日ベビーカーで人混みかきわけたときにどいてくれなかった❔って理由だけで、ドケヨ!オラとかなり強めに。。
前にも同じような事が何度か、その度情けなく、恥ずかしい、苛立ちます、辞めてと言ってもどかない方が悪いと。
私に言ったわけじゃないだろと全然理解しません。
子供にも悪影響です。でも昔から人混みなどでイライラしやすく、嫌な気持ちになります。
普段は近所の人や保育園関係は礼儀正しいです。
しかし態度や文句ついたり世話を焼かれる事が嫌なようで相手次第では言葉がきつく出したりします。やたら本音正直を美化してるようで。。
本人それでいいと思っているよう、今までは強く注意しては喧嘩をしてきましたがそれでは喧嘩の繰り返し、最近は全然喧嘩はなくなったので、母には流しなと父も昔は短気だったょと、でも毎回煮え切らない想いに辛くなります。
結婚四年目付き合いも長い、こういう性格と知っていて結婚した私も私で情けないです、
子供達を愛しています。なのでどうにかうまくやって行きたい、自分も強くならなきゃと思います。
昨日は外出の帰りにうちの実家に寄ってくれました。
口数も少ないけど許してという意味でしょうか
怒りっぽいけど恐ろしく切り替えが早く私は全然煮え切らない思いが残ります、、私さえ我慢すればまた普通の毎日が始まります。
あとブラックジョークのつもりが全然的はずれな突飛な事を悪気なく言ってしまったり、本人全然気づいてません
私は人と関わる場所ではいつもソワソワしています

乱雑な文、お許し下さい。
同じような旦那さまをお持ちな方いますか❔
どう普段対処してるか、成功例や気持ちの沈め方を教えて下さい‼︎(´Д` )

コメント

ジジたろ

そこまできにする事でもないかなーと(^^;)
出掛け先で会う人なんて2度と会わないような
人だし。身内にオラオラ言うのは無理ですが
他人に関しては放っておけばいいと思いますよ

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます(´Д` )
    貴重なアドバイスありがとうございます!
    そのどかない奴と俺どっちが大事だ!
    と言われましたー。。
    私は世間体を気にしてしまいます。
    夫は見た目も番犬みたいな顔なので変に見られてるんでは無いかと気にしています。
    私の気にしすぎですかね!(´Д` )

• 4月3日
  • ジジたろ

ジジたろ

どっちが大事だ!発言はちょっと
    大人げないですねー😵😵

気にせずにもし次また同じような事が
    あれば先にかいまるちゃんさんが
    どいて下さい 通して下さい と声を
    かける事が出来れば良いですね🤘

• 4月3日
スモモ☆

人を変えるのは旦那さんでなくても難しいですよね。
でも、生活を共にする以上それと付き合って行かなければならないとなると、胃も痛くなりそうです😖
読んでいて、自分ならどうするかを考えたとき、かいまるちゃんさんと同じく喧嘩して、止めさせようと努力するだろうな。
と思いました。
だけど改善がみられないんですよね?
私なら次の一手は、後から迷惑をかけたな。失礼な態度を旦那がとったな。と思う相手にフォローのすみませんの合図を送る事にするかな。とおもいます。
二度と会わないであろう、町の人なら直ぐ。
良くあう人なら、その後タイミングを見て。
結果的に、旦那さんの性格はあんなんだけど、一緒にいる奥さんは良い人になってしまえば良いのかな?と。
子供も、実際その場面を見れば何が正しいかなんて、保育園や学校など行くようになればなおさら、お母さんが正しいって分かるでしょう。
そのままフォローなく放置し、両親が、喧嘩になる方が悪影響かな。と思います。

なので、年取っていくうちに角は取れていくものだと思って諦めて、フォローに徹すると思います。

それさえもキレられたら、あなたがあの人に怒ってるのにたいして、私は申し訳ないと思ったから謝っただけ。
あなたがキレるのも自由なら、私が謝ることも自由でしょ!
と言い返すかな。

旦那さまのようなタイプの人は本当切り替えも早いから、即ストレス発散タイプなんでしょうね。
大変ですね💦
かという我が旦那も友達いらない。短気。育児に積極的。
似てます!
だけど、他人にも当たり障りなく接して外面いいのですが、私に短気です😓(笑)
なので、なんでいつも喧嘩ごしなの?と聞いたりしてます。
色んな旦那いますが、ここで相談される旦那様方に比べれば、我が旦那は出来た旦那だと思ってますよ😝

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    涙出てしまいました。。
    私は夫とは間逆なタイプです、外面はいいです。
    それを武器にフォローに徹してみます!
    父にも常に横に居て、フォローしないとダメだと昔言われました。
    その頃はどうにか理解させようと大げんかしてきましたが、子供が不幸だし、変えさせようとしても全然いい事がなかったです。
    子供へのその後のフォローもしようと思います、周りの方にも、それくらい私がしっかりしないとダメですね!
    夫はある意味くそまじめなので、その分、ストレス溜めやすいってことで許そうと思います。
    昨日ほとんど寝れませんでした、久しぶりにショックとやっぱり性格変わってないのねと!
    気持ち切り替えてみます!

• 4月3日
  • スモモ☆

スモモ☆

結局、みーんな自分が正しいと思っているから夫婦は喧嘩をするんでしょうね😰
    特に女は同意を求めたり、賛同してもらえることを求める生き物だと思います。
    ここのママリがそういう場ですもんね。(笑)
    旦那様が変わるときは、本人が意識したとき。それ以外はかいまるちゃんさんの気持ちは伝わらないものだと思って、切り替え頑張って下さい✨

• 4月3日
  • かいまるちゃん

かいまるちゃん

本当ですね〜夫婦でも他人ですもんね(´Д` )
    確かに同意を求めたい‼︎
    夫にももっと求めてるんだけどなぁ!
    ママリありがたい〜!
    私も少し大人になって頑張ります^_^

• 4月3日
リーハ❤

昔、理不尽な事で外で知らない父子の父親につっかかられた事があったんですが…。不快でしかないです。私は逆ギレして言い返し、
大概な事言ってると警察呼ぶぞコラ!女だと思って好き勝手言えると思うなよ!
って言ったら父親はまさかの反応に子供置いて逃げたし…。
そういう人は第三者から怒られて初めてやばいって思うのかなぁ…と。

義両親に相談しましたか?
今の時代、気分で人に当たった結果妻や子供まで恨まれて逆恨みで仕返しとかされても怖いでしょうから辞めてもらった方がいいと思います。
うちは妹➀がそのタイプですが、家族皆一緒に出かけたくないと思ってます(;一_一)
言っても聞かないので、一度痛い目みて反省するしかないかな…。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    本当不快ですよね!
    私も逆の立場なら不快でしかない。。
    義理母には今までもずっと相談してきています!
    でも聞いて貰うだけにして貰っています!
    余計悪化しそうなので!
    夫にもそう言う言葉浴びせて少しは反省させたいです。。
    子供も変な目で見られるし本当に心配です!

• 4月3日
キョン

自分の息子さんが保育園などで、パパの真似してドケヨ、オラってお友達に言うようになったらパパどう思いますかね?
また、お子さんがお友達に言われてた場合も嫌ですよね。
言うのも言われるのも嫌な言葉です。

あたしならそれでもあなたの口調は正しいと思う?と聞いちゃいます。。
お子さんが言葉を理解する前に一緒に直したいものですよね。

• かいまるちゃん

かいまるちゃん

ありがとうございます!
    私も自分だけならいいけど、子供がどう思うか真似したり悪影響がとにかく心配で。。
    もう一回話あいたいけど、聞く耳を持たないので、また大げんかになるのが怖いですょ(´Д` )。。

• 4月3日