※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が少なくて孤独を感じている女性がいます。友達との関係がうまくいかず、ひとりぼっちになりたくないけど、無理して付き合うのもつらいです。同じような経験をした方、アドバイスありますか?

もとから友達少ないのに、その数少ない友達のことすら苦手になってきてしまいました。
無理して付き合うものではないことはわかってます。
でも、ママ友や普段話せる知り合いも誰もいなくて、今の友達がいなくなったら完全にひとりぼっちになってしまいます。

会うことがほとんどないので細々繋がってる状態ですが、たまの連絡ですら合わないなーとモヤモヤするようになってきました。

同じように、ひとりぼっちになりたくなくて無理して付き合ってる方いますか?
もしくは、全部やめて完全にひとりぼっちになった方はいますか?

すみませんが、嫌味や批判はなしでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私、友達やママ友いないですよ。
子ども産まれたり、子育てに追われて疎遠になりました😅
家族や親戚いるから今は別にいいかなって感じです。
遊ぶ時間もそんなにないし、寧ろ一人時間が貴重だなと思ってます😂✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今は全く誰とも連絡やSNSでの繋がりもない状態ですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINEもSNSも全く繋がりないです。
    家族や親戚だけ連絡取ってるだけです!

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

全くなんですね😳
    返信ありがとうございました😊

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

今友達ゼロです😄
もとから友達少なかったですが定期的に会う子はいて、その子がだんだん無理になっていきました。
私もこの子と切れたら友達ゼロ辛いなーって思ってましたが、無理に付き合うほうがストレスでした😂

友達ゼロですが夫も子どももいるので全然さみしいとかありません!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    今の私と一緒です🥲
    寂しさないんですね。

今は全く誰とも連絡やSNSでの繋がりもない状態ですか?

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しさはないですねー。
    遊ぶ約束しても「行くのめんどくさい」って思うほうだったので💦
    行ったら行ったで楽しいんですけどね。

インスタでつながってはいますが、フォロー外してないだけでミュートしちゃってます😅
    夫や親戚以外連絡取る人いないですー😂

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

めんどくさい気持ちわかります😂

それでも寂しくはならないんですね!
    ありがとうございました😊

• 5月28日