※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

広島に1泊2日で行きたいけど、スケジュールがギリギリで心配。厳島神社を見てお土産買いたい。楽しめるか心配。

広島の人教えてください🥺

今秋田に住んでいるのですが、どうしても宮島に行ってみたいです‼︎
そうなると1泊2日で1人で行くことになります。飛行機は乗り慣れてないので新幹線(片道8時間弱)で行きます。

1日目→移動で終わり。広島駅周辺に宿泊
2日目→早起きして宮島へ!→秋田に帰る

こんな感じでギチギチです笑笑
2日目は広島駅14:03分発の新幹線に乗って秋田に夜22時ごろ着です。なので朝早く起きて宮島行って(9時前には着きたい)、お昼過ぎには戻ってこないといけないスケジュールです😭つまり午前中しかいられないのですが楽しめないでしょうか...?ちなみに厳島神社を見ることができてお土産買えれば満足です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

宮島に3時間くらいいられるということですよね?
1人で厳島神社+お土産なら3時間あれば余裕だと思います!
お店は大体10時ごろ開くと思うので、9時ごろ着いて厳島神社を見てお土産を見ればむしろ時間余ると思います😂
それに加えてお昼を宮島で食べるのであれば、人気のところは混むので開店前など早めに行ったほうが良いです。
あとはフェリーの時間さえ気にしておけば全然行けると思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!ほんとですか🥺🥺
    お昼ご飯は確かに時間考える必要がありそうですね💦
    でも行ける見込みが出てきて嬉しいです!教えていただきありがとうございました♪

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

1日目は何時着ですか?
宮島泊もありだと思います😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!確かに1日目に宮島まで行ってしまえば2日目楽ですね🤔

1日目は頑張っても18時ごろに広島に着きます!私めちゃめちゃ方向音痴で、夜知らない土地で宮島のホテルに辿り着くか心配です笑

• 5月27日
ママリ

もし宮島に泊まられるなら、宮島のお店は夜閉まるのが早くてあまり選択肢がないので、夕食付きのところなどが良いかもしれません✨
宮島泊は夜の厳島神社を見られるのが良いですよ〜✨

広島駅周辺なら飲食店がたくさんあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わっ!そうなんですね😂ないす情報です!
    夜の厳島神社みたいですが、なるべく食費は浮かせたいので広島駅に泊まる方が私にはいいかもしれません🥺

• 5月29日
  • ママリ

ママリ

広島駅周辺に泊まって翌日JRで宮島口まで行かれる方が食事の選択肢は増えそうです🙌

揚げもみじ美味しいのでぜひ!

• 5月29日