※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

保育園に通う1歳半の息子が風邪を繰り返し、熱が続いている。先週病院で診察を受けたが、症状が改善せず再度受診予定。保育園に行った次の日に再び熱が出たため、新たな風邪に感染したのか心配。息子は食欲も戻らず、辛そう。

何かの病気でしょうか、、、、、
それともずっといろんな風邪にかかり続けてる、、?

一歳半の息子、4月から保育園にいき始めちょいちょい風邪引いてます。

ちょうど2週間前の月曜に咳が出始め、木曜に39度発熱。金曜日に病院で風邪と言われ内服してましたが、咳がどんどんひどくなり熱も下がらないので
先週の月曜にまた受診。RSは陰性と言われ、内服を増やしてもらい、ようやくこないだの木曜に保育園に行けました。
ですが木曜1日と金曜の午前中保育園に行き、土曜にまた38度近く発熱。鼻水も木曜だけマシになっていてまた出始めてます。去痰薬を飲ませて鼻水も吸っていましたが、熱は続き、昨日の晩39度以上でました。
今日も38度あるので受診予定です。。。

たった1日半保育園行っただけでまた新しい風邪に感染したんでしょうか、、、、😭
もう土日もずっと療養していてどこにも連れて行ってません。ずっと風邪をひいていて食欲も普段通りまでは戻らない日々で、かわいそうです。。。

コメント

♡yume♡

保育園の洗礼あるあるだと思います💦

ママリ

ぶり返した可能性もありますし、保育園、小児科でもらった可能性もあると思います💦
娘も入園して1年目はずっとそんな感じでしたよ!
ほぼ登園できなかったです、、。
なので熱が下がって良くなってもそこから1〜2日は休ませて様子見て熱が上がらないようなら登園させてました!
お出かけもできないし、土日なんて体調整えて休ませてあげるためのものでしたよ😅💦

はじめてのママリ🔰

保育園の洗礼ですよね😭
うちも行かない方が忙しくないんじゃ、、、、ってくらいずーーっと風邪ひいてました😂

でも拗らせて肺炎になってることもあるのでお咳がひどいとか、ずっとお熱が続くなら都度受診した方がいいと思います😨