※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が風邪をひきやすく、病院に行く頻度が気になります。周りは様子見派もいるけど、私は心配で病院に行ってしまいます。みなさんはどういう目安で受診しますか?

2歳の息子がいます。みなさんはどの程度で病院に行きますか?うちの息子は保育園にも行ってないのに2ヶ月に1回は風邪をひきます。熱はあまり出ませんが風邪症状が長引くタイプです。
そこまで重症化しないタイプですがちょっとでも風邪症状があると私は病院に行ってしまいます🥺
けど周りでは風邪症状くらいなら様子見で普通の生活させるって方も多く、私が病院気軽に行きすぎなのか?!すぐ薬飲ませるから風邪への抵抗力がないのかな?!とか思ってしまいました。
みなさんはどういう目安で病院に受診しますか?参考にさせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目は自宅保育で風邪も少ない子だったのでそんなに風邪では病院に行った記憶ないです🤔
でも何かあればやっぱりちょこちょこ受診しましたよ😊

2人目は上の子が幼稚園や学校で貰ってくるから直ぐに風邪引くけど、鼻水ならメルシーポットで吸って様子見、咳も様子見、熱出したら2日目くらいに受診するかなぁって感じでした笑。