※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RT
お金・保険

義父名義の車で、旦那が税金や支払いをしています。分割支払いを考えているが、義父に連絡してもらえるか不安。遠くに住んでいるため、用紙送付は難しいかもしれない。

義父名義の車なのですが、車税は旦那が払っています!
理由は、ほとんど旦那が乗ってるからなんですが(ローンと保険も旦那が支払ってます)
一括で支払えない場合、分割にしたいのですがその場合は義父に連絡してもらうんですかね?
家が遠いので用紙をうちに送ってほしいんですが、それは対応してもらえないですよね😞?

コメント

はじめてのママリ🔰

名義変更して旦那さんのものにはしないんですか?🤔
この際名義変更されたら良いかと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

所有者のところに税金の通知がいくので無理だと思います🤔

• 5月27日
  • RT

RT

コメントありがとうございます!

購入時、旦那が若かりし頃の滞納でブラックだったんで義父名義で(たまに自分も使うからと)契約してくれました。
    ブラックが消えてるかもまだ分からないので変更出来るのかどうか…

そうですよね😭ありがとうございます!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

ローンが残ってるので名義変更はできないですね🫧

お義父さまに連絡してもらう〜はやめた方がよいです💦なぜなら、車税はお義父さまに支払い義務があるので、お義父さまが滞納することになるためです。(通常は一括なので、分割にしてほしいということは滞納と同じです)

納付先に"こちらに送ってほしい"というのも無理です。繰り返しになりますが、先方からしたらあくまで支払い義務はお義父さまで、ご主人は無関係なので💦

なので、お義父さまに一括支払いを立て替えてもらい、ご主人がお義父さまに分割で支払わせてほしいとお願いするのがいいですよ☺️
何回払いでいつまでに払い終えるように返済計画もあわせて提示されたらよいと思います🌟

その分割が終わったら、翌月からもいくらか決めて来年度分の車税を積み立てされておくのもいいと思いますよ☺️
手元に積み立て金があると使っちゃうなら、送金等で記録残してお義父さまに前払いしておいてもいいかと思います🙆🌷

あきら

出来ますよ♪
管轄の運輸局に電話をしてココに送ってほしいって言えば送ってくれます。その時に分納相談したらいいと思いますよ😆

RT

まとめてしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
コメントありがとうございました😊