※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

妊娠でつわりが酷く、隣の洗濯物の匂いがつらいです。窓を開けても避けられず、辛いです。皆さんはこんな経験ありますか? 妊娠が終われば匂いに敏感ではなくなるでしょうか。回答よろしくお願いします。


めちゃくちゃイライラしてます!
イライラというか辛いです(。ŏ_ŏ)

妊娠もうすぐ9週目でかなりつわってます…

マンションの隣の人の洗濯物が
かなり独特でかなり辛いです(´Д`)
元々鼻が犬並みに敏感
だったのですが、つわりになり
さらに敏感になってしまい、
今までは匂ってるなー程度だったのですが
今はその臭いが嫌で嫌で仕方ありません。
窓を開けて換気しようとしても
フラフラと臭いが入ってきます(・_・;

隣人はとてもいい人で私が妊娠している
という事も知っていますが、さすがに
柔軟剤控えてくださいとは言えず…
匂ってきたら速攻窓を閉めてえずいてます。

どうしようもないですが、
皆さんはこんな経験ありましたか?
あと、つわりが終われば隣人の洗濯物の
匂いも普通に受け入れることが
できるのでしょうか(。ŏ﹏ŏ)

今は本当に辛いです。
回答よろしくお願いします。

コメント

ぽんたろう

匂いってほんとーにキツイですよね。
わたしは会社デスクの隣の席の子がアロマ入の卓上加湿器を使ってて、何度かアピール(妊娠中って鼻が良くなって色々困るんだよね〜とか)してみたけど全く効果なかったので直接「やめて欲しい」とお願いしました。しかも私の場合は安定期以降も匂いの敏感さは続きましたっ!
柔軟剤だと、ちょっと言いづらいですよね…。まさか干すなとは言えないし。とりあえず当分のあいだは窓締めなどで自力で回避するしかなさそうですよね。
でも、妊娠中の些細なことがきっかけでその人の事嫌いになったりするみたいだからご注意くださーい!

ちなみに今の私は帰ってきた旦那の匂いが嫌です(笑)

cat'sloveまめちゃん

分かります(T-T)💦
私も臭いが辛い時期があり、シャンプーやボディソープなど無香料に変えていました。

お隣が外国の方でダウニー?の洗剤が気持ち悪くて😱窓を閉めて凌いでいました💦

自分の洗濯物は夜に干して隣の臭いを嗅がないように対策してましたよ❗

ネットで検索した時に、最近は臭いの強い洗剤が多くご近所トラブルになる事も多い。との記事を見かけました。

臭いって見えないから苦情を言いづらいですよね(T-T)💦

momota2525

私は、隣の部屋の方のタバコの臭いにかなりイライラしました。。
多分、部屋でタバコが禁止だったんだと思います。

隣の奥さんはとてもいい方で私も言えずに窓を閉めたり我慢しました(ॉۀॉ)

つわりの時は匂いとか本当に辛いですよね。
伝えるか伝えないか私も迷いました。
でもどれ位親しいかにもよりますよねーー。

それで、親しかったのに気まずくなったりしたら、出産後にも響くと思います。

子どもが産まれたら、鳴き声とかも凄く聞こえるだろうし仲が悪くなってうるさいって怒鳴られたりしたら子育ても辛くなるなーとおもいまして。
私の隣の家の人は、産後挨拶に行ってうるさくしたらスミマセンと言ったら、赤ちゃんは泣くのが仕事だから大丈夫よーと言っていただけました。

言わなくてよかったと思いました。
でもタバコはやっぱり気になるので窓は閉めてます(っ◞‸◟c)
鳴き声も聞こえますし。

☆奈緒☆

柔軟剤の臭いは直接注意されても。。
ベランダで焼き肉したとか、タバコ吸うとかなら注意できそうですが。

辛いけれど窓を閉めて我慢するしかないと思います。換気は夜とかにしてみては?

Flower

匂いつわりホントにキツいですよね(˃̣̣̥ω˂̣̣̥)

わたしも柔軟剤の匂い、タバコの匂い、料理してる匂いダメでした(´•ω•̥`)
さらに上の家の子供の足音がうるさすぎてイライラがピークになり、足音は苦情を言いに直接行きました(=_=)なのにすみませんもなく、収まったのはその時だけ(;_;)毎日イライラです(涙)

外からくるタバコの匂いもたぶん同じ部屋の人みたいなので、わたしはわざと「タバコクサイ!」「また誰かタバコ吸ってる!」ってわざと聞こえるように言ってます(笑)
実際聞こえてるのかはわからないですが(#゚Д゚)

みーな


やっぱり自分で回避
する方法を考えたほうが
よさそうですよね(′︿‵。)

ちなみに私も
帰ってきた旦那の匂い
ウッときます(。ŏ﹏ŏ)わら

回答ありがとうございました!

みーな


そうですよね!
産後はこちらが迷惑かける側に
なってしまいますもんね(′︿‵。)

折り合いつけて
頑張りますd(^_^o)

回答ありがとうございました!

みーな


上の部屋の人!!
うちもかなりバタバタ
うるさいですが、もはや
慣れてうるさくないと
「調子悪いんか?」なんて
心配しちゃってます(●'ᴗ'σ)笑

ただ頭痛もひどい日あるので
そういう時は小さな抵抗で
聞こえるはずない咳払いを
何度かします(*๑•̀д•́๑)」わら

回答ありがとうございました!

みーな


最近は柔軟剤の役目が
わからなくなってる気がして…
匂いばかり強くて鼻が
バカになりそうですよね⚡️


部屋干しもこの季節なので
生乾き臭が鼻を突き刺すように
刺激的なので、
旦那にコインランドリー
いってもらってます(′︿‵。)!

つわり終わったら
旦那に美味しい料理たべさせたい!

回答ありがとうございました!