※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頚がん軽度異形成でしたが、妊娠中に異常なし。再発の可能性やワクチンの効果、ヨクイニンの効果について教えてください。

妊娠前に子宮頚がん軽度異形成でした。妊娠中に検査した際は異常なしになっていたのですが、擦った部分が何もない場所だったのではないかと心配です。
異常なしになったとして、その後性行為が無くても再び軽度異形成、またはその先に進行することはあるのでしょうか?
ちなみにワクチンは接種してないです。

またヨクイニンが子宮頚がんに効果があるか気になります。

詳しい方がいましたら教えてください。

コメント

ママリ

私も5年ほど前に軽度異形成でした。
軽度異形成自体は割となる人が多いみたいで、治癒する事も珍しくありません。
健康診断でわかり、それ以降は3ヶ月に1度大きな病院で検査しましたが、2.3.4回目は異常なしで1年で通院が終わり今に至ります。
治療などはしていません。

もし進行するならまた軽度異形成を経て子宮がんのステージに進むので。
年に一度子宮がん検査をすれば大丈夫だと思います。
ただ私は学生時代にワクチンを終わらせていて、それが効いた可能性はあるかなと当時は思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。
    定期的な検診は必要ですね。
    ワクチンが効果あるのですね🙂‍↕️

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

解決しましたか?

軽度異形成で経過観察中の者です。妊娠中はマスクがかかって正しい結果が出ないと医師から説明を受けました。

ただ、HPV陰性で軽度異形成だけなら自然消滅するので完治してる可能性もあります。

ヨクイニンはなんの効果もありません。免疫力を上げるほうが効果的です💦

HPV陰性でガン家系じゃないならそこまで心配しなくても良い気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中は正しい結果がでないのですね💦
    免疫力あげる方が大事なんですね!
    ご回答ありがとうございます😊

• 6月1日