※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんちゃこんちゃ
ココロ・悩み

完母で育てる8ヶ月の男の子が夜中に4回起きる。カフェインが原因か不明。日常の飲み物について教えて欲しいです。

お世話になっています。
生後8ヶ月になる男の子を育てています。

完母で育てているのですが、出産前から緑茶が私の水分補給でした。
カフェインは、子供に良くないと聞いたのですが、
どうしてもやめられません。
でも、この頃夜中に4回も起きるようになり、カフェインが影響しているのかな?と思い
引っ越しもしたので、夜泣きの要因が定かではありませんが、みなさんは、どのような飲み物を日常的に飲んでいますか?教えて下さい。

コメント

maki7

ノンカフェインの緑茶、麦茶などです。
どうしてもコーヒー飲みたくなってもノンカフェインにしています。

あまりカフェインを摂りすぎるとおちつきのない子になるという記事を読んでからは極力カフェインをさけています( ;∀;)

• こんちゃこんちゃ

こんちゃこんちゃ

回答ありがとうございます。
    母乳の時期はこのあと少しですもんね。
    息子のこの先のほうが、長いですもんね!
    ノンカフェインの物を飲み初めます。
     maki7さんのお子さんは、夜泣きなどないですか?

• 4月3日
  • maki7

maki7

うちは夜はお腹すいて1度泣きますが母乳あげるとそのまま朝まで寝てくれます。

あと少しの我慢です。
    でも、1日1杯だけならとカフェインとる日もありますよ!

• 4月3日
t♡

ちょうど頻繁に起きだす月齢ではないでしょうか?(^_^)
結構その頃から皆さん夜間断乳とか初めてますよね✨

こっちゃん🌸

私にも8ヶ月の娘がいます。
妊娠前から緑茶でしたが
生まれてからは麦茶にしています。

でもこの子も夜中何回が起きることもありますし
ぶっ通し寝ることもあります。

時期的なものもあるのかもしれませんね:( ;˙꒳˙;):

めぐみるく

同じ月齢の男の子を育てています!
妊娠中から産後今までお酒以外はあまり気にしたことないです(笑)
コーヒー・緑茶・ウーロン茶・紅茶・コーラ…普通に飲んじゃってます。。
完母ですが、恥ずかしながらカフェインが原因だとは考えもしませんでした( ゚д゚)
今のところ夜泣きもないですし、たまに夜中ぐずる日は雨の日や寒い日で散歩に行けない日だったように記憶しています。
うちも年末引っ越しましたが慣れるまで数日グズグズの日もありましまよ!
考え方は人それぞれですし、気になるようでしたら控えたら良いかと思います。わたしは過度の摂取ではなければママが我慢してストレスためるよりは良いかな〜って思います。

ぽちの助

カフェインの少ないほうじ茶ですが、飲んでます(´・ω・`)
次女を完母で育ててますが、以前夜中寝てくれない時があって、もしかしたらカフェインが問題かもと思い、ノンカフェインにしましたが、変わらなかったです
正直、長女は完ミですが7ヵ月頃から11ヵ月頃まで頻繁に夜泣きしてたので、カフェインは関係ないと、次女で分かりました(´;ω;`)

りんごの葉っぱ

友だちから教えてもらって、妊娠中からずっとルイボスティーです(●´∀`●)

麦茶は妊娠して苦手になりました。

たまにコーヒーのんで、紅茶のんで、緑茶ものんでます!白湯を飲んだりもしてます!
妊婦の時より気にしてないですね💦
夜泣きみたいですよ💦うちも、夜中何回か起きます💦