※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

コロナ後遺症で筋肉痛になりやすく、体力が落ちてきた方がいます。息子との遊びが辛くなり、家にいることが増えました。

コロナの後遺症で、すぐ筋肉痛になる、筋肉が疲れやすくなった、という方はいらっしゃいますか??💦

コロナ罹患中は高熱とともに頭痛、全身や関節のひどい痛みがあり、治癒とともにそれらの痛みはなくなりました。
ですがそれからというものいつも通り息子を追いかけ回したり買い物に出かけたり、普段通りの行いしかしていないのに数時間後には筋肉痛のようになってしまいます💦

息子が活発なので午前午後とお外遊びの生活だし、私自身体力(というか気力)に自信はあったのに、最近は午後が辛くて無理が効かずに家にいることも増えました😭

コメント

理音

後遺症ありました、わたしは身体のだるさ、食欲不振、睡眠障害でした。
1ヶ月ほどで改善していきました。完治まで時間かかりました😓

• ママリ

ママリ

体のだるさとは、筋肉痛とは違う感じでしょうか🤔?ちなみに胃の痛みも続いてます😭

• 5月27日
  • 理音

理音

筋肉痛とは違いました。
    病院行ったけどコロナの後遺症なんてない、と言われてしまって困りましたが時間が経って自然治癒しました。

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね、後遺症だと立証されてないから特に治療はないと言いますよね💨
    もうすぐ1ヶ月経つのですが、全然変わりません😭かかりつけ医がとても親身な方なので一度ダメ元で相談してみます。
    真夜中にありがとうございました😊

• 5月27日
ふわふわ

初めまして。その後良くなりましたか⁇

• ママリ

ママリ

こんにちは!
    その後良くなるどころかさらに喘息化してしまったようで、吸入薬を続けています💔筋肉痛の方はほぼ変わらない状態のままだったところに、子供の胃腸炎をもらってしまいまして、、
    これが不思議な?ことに、嘔吐腹痛は軽かったものの全身の筋肉痛と頭痛が死ぬほど痛くて、またコロナだーと覚悟してた程です。(検査の結果インフルもコロナも陰性、子供の胃腸炎をもらったんだろうと)
    筋肉痛の話はかかりつけ医にできていませんが、今月喘息の経過観察で受診するので、その時に相談してみるつもりです。

• 6月6日
  • ふわふわ

ふわふわ

そうなんですね 😭
    私も咳喘息持ちでたまに吸入しています。
    辛いですね…
    筋肉痛も変わらないんですね…やはりコロナ後遺症はなかなか治らないですよね…
    私も倦怠感、動悸、呼吸苦などあります。歩き過ぎると同じく筋肉痛っぽくなり痛いです…もうすぐ二年が経とうとしています。
    無理しない生活してます。
    胃腸炎も大変でしたね💦お疲れ様でした。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

2年ですか!後遺症認定されれないなんておかしすぎますよね💢
    胃腸炎もどうやら悪化して胃がおかしくなってる様子なので明日また違う病院で検査してきます😭痛すぎて寝れないので夜が怖いです😭
    お互いに、頑張りましょう。。

• 6月6日
  • ふわふわ

ふわふわ

はい…本当に国には呆れるばかりでもう頼りにはしていません。
    病院も頼りにならないなと思う事ばかりです。
    そんなに胃が痛いんですね😭合う薬が見つかるといいですね。
    私も後遺症の一種で逆流性食道炎になりました。
    本当気をつけてくださいね。

• 6月6日
  • ママリ

ママリ

国が企ててるようなもんですからね。コロナ禍もワクチン騒動も。
    コロナ自体にも私は弱いみたいで割と重いので、金輪際お断りです😭‼️
    ありがとうございます😊✨

• 6月6日