※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産後6ヶ月で生理不順です。友人はズレないとのことで心配。産後の生理不順はありますか?受診タイミングは?

産後6ヶ月、生理不順になりました🫥
産前はほぼズレなく1ヶ月に1度来てました。

産後2ヶ月から生理が再開してズレはあるものの
1ヶ月に1度来ていましたが、今月まだ来ていません💦

排卵検査薬が家にあり、試しにやってみたところ
真っ白陰性で排卵もしていない模様です、、

同じ頃出産した友人はズレもないとの事で
心配なのですが産後の生理不順はあるあるでしょうか?
どのくらい来なかったら産婦人科に受診するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです🙆
40日できたり、25日できたりバラバラになってしまいました💦
産婦人科は前回の生理きた時から最低1ヶ月半くらい待った方がいいかもです。早すぎても帰されてしまうので🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    未だに生理不順治りませんか🥹?
    前回19日に来てるので、来月入っても来なそうだったら言ってみた方が良さそうですかね💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の場合、治らないというか、そうゆう体質になってしまったのかもしれません💦でも排卵はしてると思います✨
    そうですね💦言ってみた方がいいかもですね🥲
    関係なく余談ですが、コロナにかかったので先々月と先月は、15日と20日できちゃいました💦

    • 5月27日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    出産を機にそうなっちゃう事もあるんですね💦
    私は検査薬でも反応しないし、来月になっても来なかったら行ってみようと思います🥹🥹

    体調とかでも結構左右されたりするんですかね😮...
    生理ないのは楽だけど、来ないとこないで心配ですよね...笑

    • 5月27日