※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

23歳のデキ婚夫婦です。育休中で収入が不安定。ローン返済中で貯金ができず、不安が募っています。復帰後に貯金できるか心配です。

若いご夫婦の方いますか?

私たちは23歳夫婦(デキ婚)で、お互い正社員ですがまだ若いので旦那は手取り20万、私は夜勤やったりやらなかったりでその月によってバラバラですがだいたい手取り15万くらいです。今は育休中ですが手当も入るのほんと遅いですよね😭産休手当もまだ入ってない上体で、貯金切り崩してます😅まだ独身だった時の医療脱毛のローンだったりをまだ払ってます😭いつ手当入るかなーと思いながら通帳見る日々です🥲
育休中は貯金なんて出来ないかな、なんて思いながら😥復帰したら貯金できるのかな、、、

夜になると不安になります😭

コメント

ママリ

私22歳旦那23歳夫婦です!
私は妊娠前ただのフリーターだったので産休手当も何もないです、、笑
これからお金かかることだらけで本当に不安ですよね😭
お互い頑張りましょう💧

はじめてのママリ🔰

数年前の私たちと同じ感じです😊
24歳になる年にデキ婚でした!
手取りも大体同じです。
ローンは旦那の奨学金がありました!
育休中は毎月の貯金はできませんでした😅
デキ婚だったのでその年は結婚祝いと出産祝いが一気に来たので、それは全て貯金しました!
(出産祝いは子ども用、結婚祝いは積立)
それ以外は本当に貯金できず、復帰したら出来るようになりましたよ!
2ヶ月に1回の手当より1ヶ月働く方がもちろん高いので、その生活に慣れてたら自然と貯金できました!

はじめてのママリ🔰

夫婦で同い年ですが
誕生日でいうと私18旦那19同棲
22.23に結婚
24結婚後妊娠して出産
25一軒家購入
26歳現在2人目妊娠中で2人目出産予定です☺️
わたしはデキ婚では無かったので産休育休取れる会社に入ったので取る予定になるので同じ状況ではないかも知れせんが、若いうちから家出て住んでますが何とかなると思いますよ☺️
車も2台所有、子供2人と猫いますが普通な生活は出来てると思います!!
両親は18.17に妊娠したので
父が17歳の時に兄ができて生まれてから籍入れてます🙆‍♀️
兄も嫁18兄19あたりにデキ婚です!!
両親に関しては片方高校生だったので実家で一緒に住んでる時期は1-2年ありましたが、その後は家出てアパートでしたが兄が3歳で入園してるのでそれまで父のお金だけで生活してました!!
若くしてできた子の立場でしたが、特に不自由なかったです!!
お金はあると使ってしまいますが、
本当に足りなければバイトしたりも出来ますし、貯金できる時にすれば大丈夫ですよ🙆‍♀️