※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるたん
妊娠・出産

妊娠前肥満だったら、出産時体重増えてなくても問題ないですよね?それともある程度増えてないといけないのでしょうか?

妊娠前肥満だったら、出産時体重増えてなくても問題ないですよね?
それともある程度増えてないといけないのでしょうか?

コメント

でん

赤ちゃんが元気に育っていれば、増えなくていいと思います!
私も肥満で妊娠しましたが、一応増えていい範囲が5キロ〜8キロぐらいでした!
妊娠中なんて空気吸うてるだけでも増えるので、本当に体重管理難しいですよね🥲

• えるたん

えるたん

そうですよね💦
    ずっと増やさないように頑張ってきて、そしたらお腹が全くでてこなくてちょっと食べて増やすようにしました。
    でも明日で6ヶ月なのにいまだにお腹が出てこなくて、アレやばいかなと思ってきて💦💦

• 5月27日
  • でん

でん

お腹の大きさはあまり関係ないんじゃないですかね😅
    健診で順調に大きくなって医者から何も言われてなければ、体重増やす必要ないと思いますよ💦
    それに、赤ちゃんの大きさと体重は比例しないですしね😲

お腹の大きさも個人差ありますが、やっぱ後期に急に大きくなるんじゃないかと😲
    私の友達は後期でもお腹小さかった子も何人かいるので、お腹の大きさはあまり関係ないんじゃないかなと思います💦

• 5月27日
  • えるたん

えるたん

関係ないんですか💦!
    初産の時よりお腹出てこないので、体重増やさなかったから赤ちゃんが大きくなってないんだ…と心配してました😣
    今まだ4週ごとの検診なので、ちゃんと大きくなってるかも分からなくて、、
    無駄に太りました😅戻さないと…🥹

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

肥満気味で妊娠して
ほぼ増やさず出産しました。
病院ではむしろ増えなくて褒められました😅笑
なので問題ないと思います!

• えるたん

えるたん

そうなんですか!
    +何キロくらいでしたか?
    私もずっと増やさずやってきたのですが、あまりにもお腹が出てこないので最近ちょっと増やしました。明日で6ヶ月の経産婦なのにそれでもお腹が全く出てこなくて、増やさなかったから赤ちゃん大きくなってないのかな…と心配で💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前の体重から±0でした。
    (つわりで減った分は増えました)

お腹の大きさと赤ちゃんの大きさは関係ないと思うので
    赤ちゃんがちゃんと大きくなっていれば大丈夫かと😊

• 5月27日