※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Julia
お金・保険

月々の生命保険料について、12000円の終身払込で掛け持ちしている主人の保険が高いかどうか気になっています。夫婦+子供が対象で、保険について詳しくないため見直しを考えています。

いつもお世話になっております😊
みなさん、月々の生命保険っていくらくらいですか?
また、掛け捨てですか???
うちは主人が12000円で終身払込で掛け持てなんですが高いんですかね〜?(T_T)
全く保険の事が分からないので皆さんの意見を聞いて見直しをしようと思います…>_<…
ちなみにうちは夫婦+元旦に生まれる予定の子供がいます。

コメント

Aimi♡

うちも主人はそれくらいです!
そして、私も終身で8000円くらい払ってます。
掛け捨てではなかったと思います(*^^*)
うちは10月にBabyちゃん産まれるのですが、様子見てキツそうなら見直ししようかなーと考えてますよ♡

ym

元保険屋で旦那の契約も私がとったのに、終身なのか掛け捨てなのかよくわかっていませんが…
確か、終身にすることも出来るとかだったので掛け捨てかな?
明治安田の商品です。
24歳で契約して月々は約8000円です
医療保障が手薄で死亡保障が1000万です。
私が契約取ったけど作ったのは上司です…。
なるべく安くとは言ったものの
医療保障がなく来年になると見直しが出来るようになるので
医療保障を厚くし死亡保障を下げる予定です。

Julia

そうですかー!(T_T)
やっぱり保険は色々見て
決めないといけませんね〜💧

状況でまた見直せるから良いですよね😊

Julia

なるほどなるほど…
やはり若いと死亡保障よりも
医療保障の方を手厚くしたいですよね〜…
私も今勉強中で周りに意見を聞いたりして見直しの最中です(;;)

Julia

あ!あと、私達予定日が全く一緒なのですっごい嬉しかったです!笑💕

Julia

わー!全部合わせると中々の出費ですね〜!Σ(・□・;)
凄い!

周りに聞いたところ、そのくらいの保障があるならそれくらいするよ〜と言われました(T_T)
今、死亡保障がかなり手厚いです…
旦那はまだ21歳で病気では死なないと思うのでもう少し下げようかと検討中です…😓

ym

保険は家の次に高い買い物と言われてますからね。

わぁ!ほんとですかー?
お正月まで長いけどでもあっと言う間に
来ちゃいそうですよね笑
お互い元気な子無事に産めるように頑張りましょう!