※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

羊水検査後に流産経験者いますか?NIPTで陽性なら羊水検査が必要ですか?流産リスクもあるが、早めの決断が良いと言われます。

羊水検査をしてその後流産してしまった方いますか??
NIPTを受けて陽性なら羊水検査をと思っています。その場合最初から羊水検査でもいいのでしょうか??
流産のリスクもありますが、下す決断の場合早めの方がいいとも言いますよね?
否定的なコメントはご遠慮ください

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目羊水検査しました!クアトロ検査をして陽性だったので羊水検査をした流れでしたが、かなりギリギリでした!今二人目妊娠中ですが最初から羊水検査でやる予定です!もし何かあっても間に合うように調整してもらいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!羊水検査はどうでしたか?!出産する病院でやりましたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羊水検査は大丈夫でした!無事に出産できました!二人目は来月やる予定です。出産する病院ではやってません!ただ系列は一緒みたいです😄

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

羊水検査の痛みなどはどうでしたか??日帰りでしたか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

針をさすときが痛かったですが終わってしまえばなんともなかったです!二時間病院で休んでその後帰宅でしたが3日は絶対安静でした!

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日間絶対安静なんですね!
    絶対安静とは、具体的にどんな感じですか?

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯、お風呂、トイレ以外は寝たきりと説明されました😂母にみてもらって三日間を過ごしました!

• 5月27日
野菜

先月羊水検査しました!
今のところ無事に妊娠継続できてます☺️
病院によっては最初から羊水検査できない場合もあるみたいです!
私は13週でNT6mの指摘、15週で羊水検査、17週で結果聞く。でした!
早めにわかった方が気持ち的にもいいと思うので、早めの検査オススメします☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

羊水検査されたんですね!
    出産する病院でしましたか?
    羊水検査の際は痛みなどどうでしたか??

• 5月26日
  • 野菜

野菜

1人目と同じ病院に通っていましたが、そこでは検査出来ないみたいで別の病院に移動しました☺️今回は移動した所で出産予定です✨
    私は羊水検査痛かったです🥲
    圧迫されてる感が痛いというか💦

• 5月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

総合病院などでやりましたか??羊水検査痛かったんですね💦日帰りですか?

• 5月26日
  • 野菜

野菜

総合病院です!一応県内で1番大きい病院でしました!
    日帰りでした☺️検査2時間後に診察があって赤ちゃんも子宮も大丈夫か確認して帰りました!
    全額実費でしたが、生命保険が入院費だけおりました!

• 5月26日