※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

ヒルドイドローションを使った次の日から顔にポツポツが出てきた。乳児湿疹か、突然出るものか。ヒルドイド合わない可能性ありますか?

一昨日の夜、上の子が処方されてるヒルドイドローションをお風呂上がりにつけた次の日から、顔全体的に細かいポツポツがで始めてしまいました💦
特に目周りとおでこです。
その前日までツルッツルだったのですが、ヒルドイド合わなくてこうなる事ありますか??
見た感じ乳児湿疹なのかな?とも思うのですが、急に出てくるものですか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの11ヶ月の子、今まさに顔全体そんな感じで、細かくて赤いブツブツだらけです!
皮膚科行ったらあせもでした!笑
体にも出てるので、暑くなったからだと思います☀
うちもおでこが生え際までびっしりだし、
こめかみとか鼻とかほんと酷いですw

ヒルドイドが合わなかった可能性ももちろんあると思いますが、タイミング的にあせもの可能性もあるかもです。
うちも急でしたよ😵

• a__m

a__m

あせも!!
    まさに肘の内側が汗疹で赤くなってしまって😂
    なのでいつも使ってるクリームではなく、ヒルドイド塗ったら治るかな?と思って全身塗ったんです💦
    タイミング的に汗疹かもです!
    何か処方されましたか??
    何塗ってますか??😀

• 5月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    下に返信してしまいました💦

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

ステロイドと保湿剤を混ぜた薬が出されて塗ってます!
清潔にして保湿してれば心配ないけど、念の為薬も出しますねって感じで出されて塗ってます。
塗り始めてからは悪化せず、少しずつ効いてます👌

元々肌が弱い子なので、けっこーステロイドにはお世話になってます🥲

• a__m

a__m

昨日皮膚科に行ってきました!
    たぶん同じものを処方されました😄
    前日にお出かけしたから、もしかして汗疹ですかね?って聞いたら「そんなに汗かきます?」って…笑
    昔から変わった先生で好きじゃないんですが、昨晩塗ったらだいぶ良くなったので続けてみます🥹🙏

• 5月28日