※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

宮城県でヘルメット治療を受けた方の費用について教えてください。

宮城県でヘルメット治療したことのある方、費用はどれくらいかかりましたか?

生まれつき右の向きぐせがあり、生後3週間あたりから頭の形は気になってました。
検診の際に病院の先生に相談したりして、気になるならヘルメット治療があるけど全額自己負担になること、もし気になるなら紹介状書くことはできると言われてました。
対策などもきき、タミータイムを設けたり、寝かせ方なども気にしてきて、寝返りも始まって少しは改善したかなと思いアプリで測定してみたらあまり変化がないようでした。
ここまで後回しにしてしまったツケが今きてるんだなと後悔してます。
夫は歪んではいるけどよくなってきてる気がするという意見です。金銭的に余裕がある家系でもないので、治療するのにやはりお金のことで悩んでいます。
明日かかりつけ医へ行き、もらえるなら紹介状もらってくる予定ではありますが、実際にヘルメット治療した方でどれくらい費用かかったのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ママリ(26)

仙台でヘルメット治療してます(もうすぐ卒業予定です)

仙台は1ヶ所しかヘルメットの会社がないので(スターバンド)金額を選ぶことなどはできません💦
なので金額は46万です!

かかりつけ医→こども病院→AHSスターバンド 

の流れになるかと思います。
こども病院でCTを撮ったり再度紹介状となるのでこども病院でも5千円ほどはかかりました。

なにか他に質問等あれば答えますので気軽に聞いてください☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流れまで詳しく教えていただきありがとうございます😭
    今日かかりつけ医の方へ行き、紹介状貰ってきて明後日受診することにしました!
    ちなみにママリ(26)さんのお子さんは何ヶ月の頃から治療開始して、つけてからどのくらいの期間になりますか?

• 5月27日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

生後6ヶ月過ぎた頃からつけ始めて卒業は1歳過ぎてからの予定です☺️!

• 5月27日
  • はじめてのママリ🍎

はじめてのママリ🍎

横から失礼します!
    スターバンドで44万円ではなく46万円でしたか⁉️

• 5月28日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

44万の間違いでした😂💦

• 5月28日