※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が離乳食後のミルクを飲み足りない様子。食事内容とスケジュールを共有し、ミルクの量について不安を述べています。同年齢の子どもたちと比べても心配しており、改善策を求めています。

離乳食後のミルクが減りません😢アドバイスいただきたいです!


10ヶ月の少食な娘がいます。量は毎回かなりバラつきがありますが、だいたい ご飯50〜80g 野菜系20〜30g タンパク質15gくらい(お豆腐だと約30g) デザートにフルーツやヨーグルトを少し食べます👶🏻

8時 離乳食とミルク120
12時 離乳食とミルク150
16時 離乳食とミルク150
20時 ミルク240
21時就寝

だいたいこんな感じです(;_;)
ミルク飲ませすぎでしょうか😭
同じくらいの月齢だと、もうミルクほとんど飲まない子もいると聞いました😢
改善点あれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

もう満腹中枢できてると思うので、吐き戻しなどなければ欲しがるだけあげてもいいと思います☺️

ミルクを減らしたいなら、ご飯の量を増やしたり
離乳食の後、欲しがって泣かなければミルクあげないか、少なめにしてみても良いと思います♪